娘と猫とマクロビオティックをこよなく愛す私の、心の内側を綴ったブログ。

2014/6/30  21:05

シンクロは続く  

今日、利用者さん宅に伺ったら、なんとお腹に帯状疱疹が出来たって。

アセモだと思っていたけど、治りが遅いので、医者に行ったら、分かったそうだ。

その方が、口を開く前に、何となく、そんな気がしていた、と言ったら、嘘っぽいだろうか。
2

2014/6/27  21:16

へルペスが来た  

2〜3日前に、お腹を触ったら、吹き出物みたいなものに触った。

夕べ、確認で、お腹に触ったら、違う場所にポッツンとしたものがあった。

今朝、明るいところで見たら、ヘルペス(単純疱疹の意味で使うよ)だった。

ヘルペスにお目にかかるのは、三回目。

一回目は、何も知らずに医者に行ったが、二回目(これは、帯状疱疹だったが)は、里芋粉で治した。

里芋粉は常備しておくが、少なくなっているんじゃないかと、最近、注文した。

余り本気じゃなく、別に今でなくてもいいんだけど、と思いながら、何となく注文した。

そしたら、ヘルペス発症だ。

素晴らしきシンクロニシティ。
1

2014/6/25  6:06

実況中継  

日本、前半のアディショナルタイムで、一点を入れる。

本当にギリギリで、得点して、すぐに前半終了。

ギリシャもやってくれて、一点リードですと。

ワクワクする。

観客の声援もハンパない。

これがワールドカップなんだな。

日韓合同主催で、赤い悪魔と呼ばれたベルギーだって、2年ぶりの出場なんだって。

日本は、連続出場なんだぜ。

やっぱり、コロンビアはエースを出してきた。

後半、スタート

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/6/24  22:05

行動を共にする  

明日、早朝、サッカーを聞く。

そんなに早起きしたら、恐らく、一日中ポワンポワンだろう。

ところが、明日は定休日。

ツイテルね。


サムライたちは、無心にボールを追いかければいいと思う。

これを書いていたら、NHKラジオから、美樹克彦の歌声が聞こえてきた。

彼は、デビュー当時は、目方まこと、と言ったのだ。

その当時からのファン

今は、作曲家に転身して、彼の歌を聞くことも無くなった。

小林幸子とのデュエットはあったけど。

ムフ、いい感じ

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/6/22  19:12

歯痛孝  

歯痛の件、実は少し前にも、違う歯が痛んで、ものが噛めないことがあった。

その時は、噛み合わせが狂ったせいだと思った。

だけど、今回と同じく歯医者さん的には異常は見つからなかった。

勿論、虫歯ではない。

そのうち、なんとなく自然に治って噛めるようになった。

それで、この前、歯医者さん文庫で読んだ骨格矯正の本の内容を思い出してみた。

頭痛の例だったが、脛椎のズレが原因のことが多く、割合簡単にズレてしまう。

例えば、手で頭を支えた格好で寝ながらテレビを見る、といったことでも、ずれることがあるのだそうだ。

う〜ん、思い当たることが一つある。

5〜6年前、ある整体師の言葉をヒントに、枕を変えた。

バスタオルを丸めて、首の下に置くことにした。

脛椎のストレッチのために。

これがいけなかったのかも、知れない。

整体師の名誉のために言うが、整体師は専用の枕を使っていた。

私が、安く仕上げるために、勝手にバスタオルを使ったのだ。

まさしく、生兵法は大怪我の基。

おとといから、枕を使うのを止めた。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ