娘と猫とマクロビオティックをこよなく愛す私の、心の内側を綴ったブログ。

2018/10/18  0:26

巴型猫団子  

寒さがやって来るので、電気毛布を敷きました。

冬用の厚い掛け布団は、一昨日寝る前に、急遽出しました。

それだけで温もりを感じるのか、猫団子で熟睡です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/10/15  16:02

ノエタンに届け!  

次の訪問まで一時間くらいの時間があるので、

ノエタンの風邪が治るように、自己流でオーラを送りました。

ノエタンを見てると、フッ君に似てると思います。

“Take it easy“

壁を作らず、何でもスルッとやっちゃう。

そして、行動が速い。

フッ君とノエタンが一緒に暮らしたら楽しそう。

あ〜、だけど悪さをするときは、ニ倍速だ(笑)
1

2018/10/14  16:55

ノエルじゃなくて、白ちゃん  

昨夜からの雨が上がったので、期待して行ったノエルの小径

だけど、寒かったからか、白ちゃんが居ただけ

この子は、パトロールするみたいに、よく歩いている。

人懐こく、私の前でゴロンしたり、私の指に鼻チューしてくれました。

忘れもしません。

去年の冬、

ノエルは何処にいるんだろう?

と暗い気持ちでいたとき、私に、盛んにニャーニャー話しかけてきた子です。

「AKBに伝えてね。オバちゃんが探していたって」

白ちゃんに、そう話しかけました。

その甲斐あってか、翌年の春、屋根のAKB(=ノエル)と会うことになったのです。

ということは、白ちゃんは恩人?

本当のことを言うと、

ノエルに会いに行く直前は、胸が苦しいのです。

ひとつは、子供がクリスマスのプレゼントを貰う直前のような、胸の高鳴りと不安に似ています。

そして、いっそのこと、プレゼントなんか無い方がいいと思ってしまう、

そういう感覚

だから、今日は、ある意味心の安らぎがあります。

二つ目は、他人の家にカメラを向けるという行動を咎められたらどうしよう、といつも怯えていること。

餌やりさんには、私の名前を告げ、写真を撮ることは許していただいているのですが、

通りすがりの近所の方もいます。

今のところ、誰からも何も言われていませんが。

そういう訳で、今日の写真は、白ちゃんです。

いつものように、定休日アップです。

ノエル、ノエタン、元気でいてね。
1

2018/10/13  15:34

うーさん、落ち着いた?  

昨夜、イッ君がうーさんを追いかけて、一時騒ぎになった。

あぁ、また、うーさん、ストレスでウンコする〜(笑)と心配した。

台の上で唸るうーさん

イッ君は、何を思ったか、そのまま引き下がった。

次にやって来たフッ君に至っては、うーさん、追い返した。

うーさんは、とても繊細だ。

顔の模様が、ちょっと派手で怖そうなので、誤解していた。

それに、「お母さん」というものは、おしなべて強いものだ、という思い込みがあった。

モ−ちゃんみたいに(笑)

でも、我が身を振り返れば分かる。

怖がりも、見栄っ張りも、子供のころから大して変わっていない。

うーさんの目は、とても綺麗で、純真無垢だ。

それが、うーさんなのだ。

ウチに来て三年余り。

長い間、我慢させちゃったなぁ、と思う。
1

2018/10/11  19:21

何となく復活  

この二日間の定休日は、いつになく、体が辛かった。

プレ休日の火曜日は、やっぱり仮眠をとってしまい、寝たのは3時

翌日の水曜日は、早く寝られそうだったのに、とあるブログにハマってしまい、2時に寝た。

今日は、目の痛みに加えて喉も痛い。

頭も体も重く、焦る気持ちさえ起こらない。

生命存続の本能かしら?

食べてばっかりだから、更に体調が悪くなる。

でも、夕方の買い物を終えた頃、

何だか、車を洗いたい気持ちになり、実際洗ってみると、体が温かい。

何とな〜く、やる気が出てきたような感じで、

今夜こそ、早寝しなきや。

毎晩、12時前に寝られたら、私、スゴく元気になるんだろうな。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ