天は猫の上に人を造らず 人の下に猫を造らず

名前は変えてもコンセプトは変わらず!限りなく猫ブログに近い食べた物日記、ゆるく進む!  ぬこは扶養家族〜ヤモォーとちびはまおつる〜 外伝

 
登場猫

カレンダー

2012年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

通算アクセス数

カウンター

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2012/6/30

会議とか講習とかいろいろありました。5.6連チャンとかあって3連休もあれば、工事中止が2回もあったという変化に飛んだ6月でした。

今月は先月のアパート引き払いを受けて、こちらの部屋の配置換えを始めました。
金をかけずに機能的にをテーマにすこしずつやっています。

にょーぼの友達2組が焼香に訪れました。頂いたご香料は仏壇や位牌の購入に使いたいと思います。

先月事故に遭ったトモダチは良くなって2回食事会を開きました。

来月は集まりも多く、また相続放棄の手続も完了させないとなりません。
幸い休みもまとまって適度に散らばっているので計画を立ててやればなんとかなるかな、いやしないと債権者がそれ行けってなるからやらないとです。

来月もよろしくお願い致します。

ダブルしぺしペ
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ねこ ごはん 日記

2012/6/29

相も変わらず部屋の模様替え。

前回終焉と宣言しましたが、問題が1.ベッド下のハンガーが活かされていない。 2.部屋干しの吊る場所が部屋の真ん中。 3.ちびはまコリドーの再構築。

この3つを一度に解決することで部屋が広くなるようになります。

実はにょーぼのアパートの引き払いの際、押入れ用の引き出しタイプの1個型の衣装ケースを幾つか回収しました。

まあ全部廃棄すると、不用品の搬出量が増えるので費用がかさむからなんですがね。

とにかくベッド下のヘッドクリアランスが狭い。元々テーブルもあるので座ってパソコンの操作をする想定で作られているので、屈んで潜り込まないと頭をぶつけます。

もうこの際、ベッド下はデッドスペースにして、衣装ケースや開けることのないものを置いていく事にしました。

というところで本日の作業はおしまい。
クリックすると元のサイズで表示します
まだこのベッドに入るうちは布団猫の再来も期待したいです。

さあ、明日もがんばりますか、適度に。
タグ: ねこ ごはん 日記

2012/6/28

明日は作業がなくなったので、一班は3連休、もう一班は飛び石となりました。

私はどっちなのかは明日の記事で。

テレビを見ると寝るタイミングを逃すから、最近は見てないのですが、ネットを見続けてて寝るのが遅くなりました。

ちょっとやばい、今の状況です。

まあ点呼に遅れるという醜態は晒すことはないと思いますが。


クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ねこ ごはん 日記

2012/6/27

今日は列車見張り員という講習を受けに行きました。年1の資格更新です。

線路内に立ち入られるこの職種のベースとなる資格ですが…

ずっと寝てました。まあ眠かったこと。

試験は大体同じ問題ですが自己採点では玉砕。

悪くても実技でカバーできるのですが、淡々と可もなく不可もなくこなして印象ゼロ。

こりゃ落ちたな。

再試かね。

↓ 昼はロソーンのカツ重。

クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ねこ ごはん 日記

2012/6/26

最後のパターンは5連チャン。もちっと楽したい…

今日は新人のケガの対策会議をしました。

幸い線路上での出来事ではなかったので内々で済みました。

ケガは当時は出血がひどく、こりゃ骨粉々と言われていたけど、皮がびろびろびろ〜んとむけたための出血と判明。大事にはいたりませんでした。

さて、ベッド部屋の配置換えも形はついたけど、部屋干しのためハンガーを掛ける位置がしっくりきません。

今のところ電灯の真下。
これは空調の吹き出し口と合わせた為で、雨の日の乾かし対策です。

そのため部屋が暗くなりました。

寝るだけなので実害は皆無ですが、ちと邪魔です。

いろいろ考えないと。

それ以上に深刻なのは、ベッドへのアプローチラインがなくなり、布団猫が消滅中であること。

こりゃまずいょ…

クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ねこ ごはん 日記

2012/6/25

今日はにょーぼの友だち3人が焼香に来てくださいました。

相変わらずもてなしができませんでしたが、運良く残された写真に写っている方々だったんで当時の話を聞くことができました。

うちは割りとお互い干渉しないのでともすれば、ほんとに夫婦なのか→仮面夫婦とかいわれたこともありますね。

休みに出かけるも行き先も何しに行くもお互い聞かない、言わない。だから「あ〜そゆことしてたんだ」という驚きとかありますね。

子供がいないということもあったから「そんなことしている場合かよ」っていうことはなかったですね。結婚して制限は増えたけど、諦めたというのはそんなにはなかったですね。

じゃ独りになったら自由かというとそういうわけにはいかないんですよね。

今回も香料をいただきました。住所も年賀状とかあるしお返しもスムーズに行きそうです。

↓ 来客中退避していた2匹、出てきたのは帰られて2時間後。
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ねこ ごはん 日記

2012/6/24

クリックすると元のサイズで表示します
猫はそんな事しなくても、いるだけでいいんだから楽だよなー。
タグ: ねこ ごはん 日記
1 2 3 4 5 | 《前のページ | 次のページ》
/5 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ