天は猫の上に人を造らず 人の下に猫を造らず

名前は変えてもコンセプトは変わらず!限りなく猫ブログに近い食べた物日記、ゆるく進む!  ぬこは扶養家族〜ヤモォーとちびはまおつる〜 外伝

 
登場猫

カレンダー

2014年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

通算アクセス数

カウンター

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2014/4/4

昨日夜はバスと電車での通勤となったわけですが・・・、片道500円が518円だったかな、そんくらいになっていました。じわりじわりと増税を感じてくるんですかね。

さてそんな晴れた帰り道、実は別の日なんですが仮眠所近くのマンションで見かけました。
クリックすると元のサイズで表示します
少し行くと門番ズのいる家。開いてたり閉まってたりの雨戸で人は住んでいるっぽいんですが、先日自転車で乗りつけるおばさんを見かけました。

この人が何者かはわからずじまいですが本日、もしかしてという物が撮れました。
クリックすると元のサイズで表示します
手前に白い皿、奥に銀の匙ならぬ器があります。

これが門番ズの報酬で、あのおばさんは支給者なのか。この住宅街で5.6匹の放し飼いは近隣のクレームになりかねません。

仮説として元々はこの家の飼い猫たちで飼い主が入院とかで世話ができなくなり放出、近所にいる身内、もしくは知り合いの猫好きおばさんに委託したのではないか。

皿や器が外から見にくいところにあるし、他人の敷地内ということでずかずか入り込めないという防御もあるかもしれません。
クリックすると元のサイズで表示します

どうであれ、猫に罪はニャい。

男ヤモメ・すけたろの安否確認のお願い
ブログが突然3日以上更新していない → 携帯にメール → 48時間経っても返信がない → 携帯に電話 → 応答なし → 警察に通報。

また、万が一の時はちびはま達の一時保護をお願い致します。 
タグ: ねこ ごはん 日記
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ