天は猫の上に人を造らず 人の下に猫を造らず

名前は変えてもコンセプトは変わらず!限りなく猫ブログに近い食べた物日記、ゆるく進む!  ぬこは扶養家族〜ヤモォーとちびはまおつる〜 外伝

 
登場猫

カレンダー

2015年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

通算アクセス数

カウンター

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2015/5/1

今年も1/3が終了の件
って別にないんだけど、4月の頭は寒い寒い言ってたんだけどね。

でも朝晩はまだ冷える。ガラス戸開けて寝られるのはいつの日か。

今日はPCソフトの入れ替えと言うか、インスト−アンインストの繰り返しで時間を無駄に過ごした。只ソフトは完璧ではないけど、も少ししっかりして欲しい。

そんな紆余曲折を経て、動画をご覧ください。
ちと音大きいですが。


札幌6時間滞在を勿体無いというお声を頂いていますが、滞在が長引けば落とすお金も多くなるわけで、最低限の出費にしたいですよ。

LCC講座
格安の航空会社のことですが、3月の福岡からの帰り、今回の札幌行きを使いました。

チケットは代理店任せもあるんですが、LCCには落し穴があります。

仮にに5/11、成田―福岡のチケットを調べると、
クリックすると元のサイズで表示します
連休明けなんで4790円。よし、これに乗ろうとクリックすると、
クリックすると元のサイズで表示します
ワンクリック詐欺に遭った気分ですね。倍になってます。

LCCを代理店で頼むと倍近い手数料を取られます。

乗る飛行機を決めたら直接その会社のHPにアクセスして買いましょう。

だからって4790円では買えません。空港使用料とか取られます。これはどこも同じだからいいですが、手荷物を預けるのは有料です。

端っから預けるのが前提で加算されていたりするので元の値段をしっかり覚えて、いらない荷物預け代や、シートのグレードアップの加算とか注意しましょう。

あと横浜―空港はJRは1940円、しかし東京からバスを使うと1450円で済みます。

めんどいですが、安く上げる方法を見つけるのはスーパーのチラシを見比べるのと変わらないのですよ。


男ヤモメ・すけたろの安否確認のお願い
ブログが突然3日以上更新していない → 携帯にメール → 48時間経っても返信がない → 携帯に電話 → 応答なし → 警察に通報。

また、万が一の時はちびはま達の一時保護をお願い致します。 
タグ: ねこ ごはん 日記
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ