天は猫の上に人を造らず 人の下に猫を造らず

名前は変えてもコンセプトは変わらず!限りなく猫ブログに近い食べた物日記、ゆるく進む!  ぬこは扶養家族〜ヤモォーとちびはまおつる〜 外伝

 
登場猫

カレンダー

2015年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

通算アクセス数

カウンター

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2015/5/9

昨夜の緊急事案は、カラスの営巣の撤去。 割りと地味だけど、まず新幹線の高架+鉄柱の高さで地上からだと2,30mはあるでしょう。

巣は一番上だから作業車も届きません。自分の腕力と命綱を頼りに鉄柱を登ります。

成果は
クリックすると元のサイズで表示します
確か6箇所くらいあって、これがメインかな。

意外にもハンガーとか金属がなく木の枝ばかり。
カラスも2.5万Vの高圧電線ってわかっているのかな?

あと仮に雛が居た場合、捕獲してはいけない決まりがある(鳥獣保護法?)のですが、今夜は許可が出ていました。しかしいませんでした。

3人でやったので2時前に終了、3時には仮眠所に着き、実は土日が連休になっているので帰宅し、あれこれ迷ったけど実行しました。
クリックすると元のサイズで表示します

あータイトルコールがないや。
「味噌天丼と駅猫再会を目指す旅」にしよう。

味噌天丼って?
SNSで「信州行くなら味噌天丼」と言われた。どうもでっち上げ*ン*ンショーでやってたらしい。

てんつゆが信州名物の味噌味になっているみたいです。

中央線を乗り継いで上諏訪に。
クリックすると元のサイズで表示します

廃れている駅前ビルが解体に! 湖も温泉も花火も逆向きの駅前に活気は戻るのでしょうか。

選んだ店は駅に程近いとこ。色紙が並ぶなか、何故かケンミンショーのもありました。

出てきたのが
クリックすると元のサイズで表示します
続く


男ヤモメ・すけたろの安否確認のお願い
ブログが突然3日以上更新していない → 携帯にメール → 48時間経っても返信がない → 携帯に電話 → 応答なし → 警察に通報。

また、万が一の時はちびはま達の一時保護をお願い致します。 
タグ: ねこ ごはん 日記
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ