天は猫の上に人を造らず 人の下に猫を造らず

名前は変えてもコンセプトは変わらず!限りなく猫ブログに近い食べた物日記、ゆるく進む!  
ぬこは扶養家族〜ヤモォーとちびはまおつる〜 外伝

 
登場猫

カレンダー

2015年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

通算アクセス数

カウンター

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2015/7/24

被害者24人が提訴 静岡・安倍川花火食中毒問題
昨年、静岡市の安倍川花火大会の露店の冷やしキュウリを食べた多数の客が食中毒症状を訴えた問題で、同市内を中心とした当時2歳〜37歳の24人が24日、市や大会主催者などに法的責任があったとして、精神的苦痛に対する慰謝料と入院費など計約2561万円の損害賠償を求める集団訴訟を静岡地裁に起こした。

いまだ通院の方もいて大変ですが、
「露店で生物食うなよ」でしょう。最低限火を通したものでないと。

貧乏弁護士が「露店だけでは金取れないから、もっと取れそうに所も訴えましょう」とけしかけ、仮に市が敗訴になったら、管理しきれないから「来年は花火大会止めポ」「露店排除」みたいにつならなくなって。

そしたら市民同士で、「あいつらがきゅうりなんて食ったからだ、河童か」みたいないがみ合いになったりしたら、

それはそれで面白いね。

今年は明日25日らしい。 提訴日もいやらしいね。

クリックすると元のサイズで表示します
自己責任とか言われてますか、

自分の身は自分で守る

が鉄則です。

高いとこには命綱、線路に出るときは列車接近警報器、それでも怪我しますからね。

皆さんも信号待ちで車が突っ込んで来たり、上から自殺者が降って来ますからね。

気を付けましょう。


男ヤモメ・すけたろの安否確認のお願い
ブログが突然3日以上更新していない → 携帯にメール → 48時間経っても返信がない → 携帯に電話 → 応答なし → 警察に通報。

また、万が一の時はちびはま達の一時保護をお願い致します。 
タグ: ねこ ごはん 日記
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ