私だけ休みになっていたので乗り鉄をすることにしました。
関東エリアだけど普段走ることのないルートを行く臨時列車があったので乗りました。
安房鴨川から大宮に直通するので海なし埼玉県民には嬉しいはずです。
だが、

だろうね。台風で運転するのか心配だった。当初は九十九里とかがコースになってたら。 誰も海で泳ごうとか思わない。
安房鴨川までは内房線を乗りました。
途中から雨が水平に電車の窓に打ち付けました。
安房鴨川です。

なんもねえ!鴨シー頼りか。
駅の裏にはイヲンがあるけど、観光地じゃないのかな。
海鮮しか出さない駅前食堂があると勝手に思ってた。
イヲンに行けば何か食えるけど、それさえ躊躇させるほどの雨で、コンビニでおにぎりと駅弁にした。

16時に発車、列車名は「ブルーオーシャン外房」嵐で海は灰色だね。
内房線も外房線もそんなに海沿いは走らない。

右に海、左に山の外房線、高層ビルと店舗が大きい京葉線、畑時々ショッピングモールの武蔵野線を経て大宮に到着。
後は地元駅へ。
後ろの車両だからか新宿、渋谷、横浜混んでなかった。
男ヤモメ・すけたろの
安否確認のお願い
ブログが突然3日以上更新していない → 携帯にメール → 48時間経っても返信がない → 携帯に電話 → 応答なし → 警察に通報。
また、万が一の時はちびはま達の一時保護をお願い致します。