低気圧近づくほどに気も下がり  写真俳句

低気圧近づくほどに気も下がり  史朗   写真川柳?

クリックすると元のサイズで表示します

今日は晴れてはいたものの雲も多く天候が下り坂の雰囲気の一日でした。
9月に入ってから体調があまりよくありません。7日に出先で強烈な眩暈に見舞われ心臓血管の前科がある身なのですぐ罹りつけの病院で緊急診察。おかげさまで眩暈の原因は疲労とわかり一安心。
以後、2週間も経つのに快癒しません。医師は夏の疲れ特に冷房の影響もあるという診断です。
みなさまは如何ですか?酷暑の影響はありませんか?
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

昔から、天気と体調には深い関係があることはわかっていました。ただ、現代の生活習慣によって気象病になりやすい体質になったり、局地的大雨(俗にいうゲリラ豪雨)などの極端な気象現象が目立つようになってきたりすることで、年々気象病の患者数は増加傾向にあると思われます。また、気象病についての研究が進んだのは最近のことなので、近年気象病が一般に認知されるにつれて、「今までなんとなく感じていたあの不調は、天気によるものだったのか!」と自分の気象病に気づくことも、患者数が増えている原因のひとつといえます。https://toyokeizai.net/articles/-/165183

クリックすると元のサイズで表示します

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ



↑ポチっと「写真俳句」🔝クリックしてください<(_ _)>ランキングポイントになります



タグ: 写真俳句



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ