2009/8/5 | 投稿者: minoru

昨日より心配なことがある。
「のりピー」こと酒井法子さんの失踪のこと。
今日のニュース・ワイドショーではどのチャンネルでもやっていたようだ。
今朝の新聞でも小さい枠であったが掲載されていた。
なぜそんなに気になるのか自分でも不思議ではあるが、やはり元アイドルだったということ。
時代的にはアイドルが爆発的に人気のある時代ではなかったのだが、あたしの中では最後のアイドルと思っていた。
あたしとしては当時の「のりピー語」などは、「なんだこの娘」とあまり興味はなかった。
好きになったのは「星の金貨」「ひとつ屋根の下」などドラマからである。
「星の金貨」主題歌「碧いウサギ」などは聴くだけで「のりピーかわいそう」と、今でも思ってしまう。
あと今回逮捕された亭主の親が経営するショップ「JIRO」だが、本店ではないが通りの反対側にある姉妹店はアロハシャツ専門店で、あたしの行きつけであった。
うちにあるアロハは全てそこで購入したものである。
もうひとつサンミュージックということ、社長がここまで心配しているのはもう20年ほど前になるが「岡田有希子」のことが頭によぎってしまった。
事務所前の歩道の花束の山は今でも忘れない。
急な出来ごとに色々なことが頭を渦巻いてしまう。
何をしたら、するべきなのか判断出来なくなってしまう。

何事もなくこの騒動がおわってほしい。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/8/5 | 投稿者: minoru

またまたいただき物の話しなのですが。

知り合いのからいただいたものです。
あたしが写真に凝っているということを知って「写真を見せてください」と言われていて、半年ぐらい前でしたか、その方のご自宅にうかがって、恥ずかしながら観ていただきました。
するとそ中に空の雲を写した写真が何枚かあって、それをべた褒めされました。
「いいなーminoruさん、これいいよ」
ライツミノルタCL(フイルムカメラです)で撮ったものだったのですが、自分としてもちょっと気に入っていたのもあり、うれしかった思いがあります。
しかし色々考えて撮ったものより偶然の産物、自然を撮ったものの方がよかった事にちょっと別のも褒めてもらいたかったところはあるのですが。
その後も顔を合わせると「あの雲の写真よかったよ、また見せてよ」と言われていたのですが、ご無沙汰してしまっていました。
先日またお宅へ伺ったときに「あちょうどいい時に来てくれた」と、この本をプレゼントしてくださいました。

クリックすると元のサイズで表示します

横山正美 写真・文

「 Le Ciel  僕の空、ルシエール 

              幻冬舎   1600円+税


尾崎豊の写真集なども手掛けた方だそうです。
10年の間撮りためた様々な写真の中から、空・雲をピックアップして今回の写真集を作られたそうです。
とても癒されるというか、引き込まれる写真集です。
空というのは刻々と色が変わっていくものだし、雲というものも同じ形のものはない、また空の色と同じように形は刻々と変わっていきます。
偶然の産物であり、その瞬間その時の形を見られたことで喜び・感動があります。
子供のころに「あの雲ゾウさんみたい」なんてこと雲の形を見て思ったことあると思います。
今でもよくあたしはやっているのですが、面白いものですよ。
それに今年は天候不順で、空・雲のの様子が著しく変わったり、様々な顔を見せてくれます。
もしかすると今年は空の写真を撮るには当たり年なのかも知れません。

そういえば昨日のブログも雲の写真だったな。

ちなみに「俺の空」ではありませんそれはマンガです。
ラーメン屋でもありません。
0

2009/8/5 | 投稿者: minoru

徹子の部屋09・08・04

出演 「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」樋口了一

うちのテレビとonちゃんを写したものです。

多分問題はないと思うのですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

大人の事情がある場合は消去します。


ちなみに・・・(FairWindさんのウェブで見つけたのですが)
スポーツ報知に今回の「徹子の部屋」の記事が載っていたそうです。
      ↓   ↓   ↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090801-OHT1T00023.htm 
1



AutoPage最新お知らせ