2009/8/17 | 投稿者: minoru

昨日は都電に乗って、お散歩に行って来ました。
水曜日から奥さんが夏休みなのですが、家の掃除とか銀行まわりとかで遊びに行かなかったので、夏休み初のイベント?です。
早稲田駅から15分ほど都電に揺られ庚申塚駅へ。4の付く日ではないので電車内のおばあちゃんたちはさほど多くはなかったけれど、荒川遊園地に行く家族連れでいっぱいでした。
庚申塚駅で下車して先ずは腹ごしらえ、駅から徒歩1分ほどにある「ファイト餃子」へ、ホワイトギョーザのお店です。
前にも書いたかも知れませんが、あたしは高校生の頃からのホワイトギョーザファンです。
つい最近テレビでこの店が紹介されたらしく、すごい行列でした。
あたしの性格上「並んでまで食べることはない」といつもですと違う店に行ってしまうのですが、ホワイトギョーザは別です。
20〜30分待ってやっと店内へ、カウンター席でした。テーブル席の方が落ち着いて食べられると言う方もいますが、こういうお店はカウンターに限ります。
厨房の中が見えるので大好きなんです。
あと店員さんの動き、調理の手元が見えて、勉強になるんです。
こういう所で商売人の家に生まれ育った内に秘めた商人の血が騒ぐと言うのでしょうか、本当にネズミーランドなんかより楽しいですね。
二人とも餃子定食(10コ)をたのんだのですが、お腹いっぱいになりました。
久しぶりに食べたので美味しかった。
今度通販で冷凍のやつ注文して自分で焼こう!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
外はパリパリ中はジューシーです。
0



AutoPage最新お知らせ