2009/8/19 | 投稿者: how2minoru

何やら新型インフルエンザが流行しているらしい。
インフルエンザと言えば寒い時期に流行るものと思っていたが、いまの時代高速での移動が可能なわけで、南半球は季節は真逆、そんなところからすぐに持ち込まれるわけだし、この夏休み期間に様々な人の集まる所に出かけた人達が休みをあけて帰って来て、いつもの生活、仕事、活動に戻る。そんな中でまた持ち込まれたウイルスが蔓延するのは目に見えている。
そんな私も今日ちょっとした集まりがあり(某式典)人混みにいた。交通機関を使った。
最初に騒がれた時と比べてあまり感心がなくなって来ているのが現実のようだ。
しかし身体の弱い人、高齢者など危険性が得に高い、病気を持たれている人など得に注意が必要なようだ。今日のニュースでも新たに死亡者が確認されたようだ。
マスコミには出ていないが、様々な所で感染者が出て来ている。
あたしの意外と身近な所でも発症者が出たようだ。そこの関係者は今大変なのだろうと思われる。
人の出入りの多い建物はやはりそういうことを考えると気をつけなければいけないと改めて思った。
本当はそこに近々自転車にでも乗って、遊びに行こうと思っていたのだが、先延ばしにするかな。
そこの方々本当に身体に気をつけてくださいね。
また色々大変かと思いますが、そういう意味でもお身体を大切にしてほしい。
0



AutoPage最新お知らせ