2009/11/30 | 投稿者: minoru

この不景気の中、頑張って仕事をしている人達がいる。
都内にある知的障害の方達の通う小さな作業所、子供雑誌の付録の袋詰めや、ダイレクトメールの封入、チラシの折り、ポスティング、公園の清掃など、他にも様々な仕事をしている。
あたしたちの普段何気なく使用している物が、こんな所で実は作られていたりするんです。
ダイレクトメールやピザのチラシなど、いがいと見ずにそのまま捨ててしまったりしますが、もしかすると今日家のポストに入っていたチラシは、そういう人たちが一生懸命折り畳んだり、封筒に入れたりしたものかもしれません。
そういった小さい仕事をコツコツと頑張ってやっているんです。
そんな彼らの作業所で今度お祭りがあります。
12月3日(木)で平日なのですが、ご近所の方や、地域の子供さん達が、遊びに来てくれるようです。
前回ははスペシャルゲストが旗を持って、歌を届けに来てくれて、みんな大喜びでした。
今年は素敵で可愛い絵を描く絵描きのお姉さんが、似顔絵を描きに来てくれます。
今回もみんな喜ぶだろうな。
あたしも当日はお手伝いに行くんですが、まだ何を担当するのかわからないのですf^_^;
また呼び込みかな?
お天気なんとかもってくれると良いのですが‥‥。
てるてる坊主でも作るかな。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/11/30 | 投稿者: minoru

いつものお散歩中に出くわした某レコード会社でございます。
テイチク系のTシャツを来て立ってファイティングポーズ!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/11/29 | 投稿者: minoru

「ポストマンライブ日記」より引用させて頂きました。

現在、好評発売中のヴィジュアルブック「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」(角川書店)に続き、「手紙」関連本がサンマーク出版様より、2009年12月22日に発売される予定となっております。

樋口さんが「手紙」という曲と出会い、それを届け何を感じたか?また「手紙」に出会う以前の青春時代の父と子の物語。そして「手紙」に引き寄せられた様々な人達との出会いが綴られています。

是非、皆様お読み頂ければ幸いです。

■タイトル「悲しいことではないんだ〜明日に届ける歌・手紙〜親愛なる子供たちへ〜」 樋口了一:著

■発売日:2009年12月22日 サンマーク出版より発売(予定)

■価格:1200円(税抜)


0

2009/11/29 | 投稿者: minoru

今日行った所でいただいたコメントです。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2009/11/29 | 投稿者: minoru

今日は電車に乗って南行徳のセントロに行ってきました。
古着も貯まっていたので大きな紙袋に入れて持って行きました。
まだ状態の良いもので、なかなか着る事の無い服ってあるじゃないですか、勿体ないですからね。
月に一度セントロの方達が奉仕活動で、ホームレスの方達にお握り等食べ物、洗面道具それと集めた古着を提供しているんです。
あたしはそのお手伝いをたまにしているんですが、今日はあまり調子が良くないので、お話しを聞いてその後、昼食を食べて帰ってきました。
最近ダメだな〜(-.-;)
でも行っただけでも良かったかなと思うようにしなきゃ、古着持って行ったんだし、役に立ててもらえるんだから。
焦っちゃダメだな。

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ