2009/11/2 | 投稿者: minoru

それにしても久々に工作をやったという感じです、昔とちがって、ラッカースプレーはキレイに塗れるものですね、大奮発しててタミヤのやつ買ったのが良かったのかな?
ベランダでスプレーしたんですけど、今日は風が強かったので、ちょっと大変でした。
塗ろうとすると、風邪で塗料が流されてしまってf^_^;新聞紙沢山敷いといてよかった。
でも今回の二眼レフにアクセサリーを着けたいなと思っているんだけれど、なかなか良いアイディアが浮かばない、一つはなんとか良い材料を見付けたので明日には出来ると思うけれど、あまりにも普通の二眼レフカメラぽいので、遊びが出来なくなってしまったかな?もう少し派手に色を塗るとか、装飾すればよかった。
あ〜悪い病気が‥‥‥。
もう一つ買って違うの作りたくなっちゃってる(゜▽゜)
奥さまに怒られるだろうな〜。
0

2009/11/2 | 投稿者: minoru

以前ご紹介しました学研「大人の科学」のふろく、35mm二眼レフカメラ完成しました。

◆前から◆
クリックすると元のサイズで表示します

テレビを見ながら作ったので3時間以上かかってしまいました。
リコーフレックスをモデルに色付けをしてみたのですが、なにせ何十年ぶりの事なのでこんなものかなという感じです。
いがいと金属カメラっぽく出来たように思います。
ストラップは家にあった革ひもをボンドでくっつけてみました。
思ったよりしっかりとした作りで付録にしてはなかなかだと思います。

◆斜めから◆
クリックすると元のサイズで表示します

◆後ろから◆
クリックすると元のサイズで表示します

これから作る方へ
設計図のシャッター用のバネの記載が間違っているようです、CとDが逆になっていました。
絵と同じように作れば間違えありませんでした。
2

2009/11/2 | 投稿者: minoru

ヨドバシで久しぶりにプラモデル用の塗料を買ってしまいました。
タミヤのスプレー式のと、瓶のです。
たぶん小学校以来ですから、10年ぶりですかねf^_^;
失礼30年ぶりですね。
薄め液や筆等も買いましたよ(^O^)
懐かしいな〜、以前は恵比寿のミスタークラフトによく買いに行きました。
ビルになる前の建物の時です。
2階がスロットカーのレース場だったんですよね。
懐かしいな、でもミスタークラフトもうなくなっちゃったみたいです残念。
最後に行ったのは奥さまと何かワッペン買いに行った時かな。
それも10年近く前だな。
恵比寿も変わったよな〜。
実は恵比寿駅近くの本屋でバイトしてた事があるんですよ、あのあたり坂が多くて配達が大変だったな。
0



AutoPage最新お知らせ