2009/11/7 | 投稿者: minoru

今日は奥さまの仕事のお手伝いに出かける、バザー用の荷物運搬だ。
会場は都内の某幼稚園だった。
時間的にはほんの少しの間なのだが、待ち時間があったのでその間、先日作った二眼レフカメラの試し撮りをする。
24枚撮りだったのだが、半分ぐらい撮ったかな?
ピント合わせがやはり難しいというか、ファインダーが小さいので微妙だった。
また明日残りを写して現像に出すかな。
手伝いがおわりその足で愛車の車検申し込みと、オイル交換をしにディーラーへ行く。
今日は色々とイベントやプレゼントがあるので、そういう日は逃しません。
お米・お花・パンを貰い、くじ引きは総スカン。
絵描きのお姉さんが来ていて、待ち時間に似顔絵を描いてもらう。
絵も可愛いが、可愛いらしいお姉さんだったなf^^;

あたしと奥さまです似てるかな?

クリックすると元のサイズで表示します

絵描きのおねえさんは「chico」さんというそううです。
ウエルカムボードの絵とか描いてるそうですよ。

chicoさんのHP
  ↓  ↓
http://dara.chu.jp/

そうそうタイヤの空気圧が気になるので診て貰ったんですけれど、パンクしていたそうです診て貰って良かった。

0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2009/11/7 | 投稿者: minoru

先日出先で買ったのど飴なのですが、商品名が「男梅のど飴」と、なんか凄い名前なんです。
鞄に入れたままだったのを今日舐めたのですが、なんと!昔懐かしい「小梅ちゃん」の味がしました。
確か小梅ちゃんて袋入りでたまに小さいのが入っていたような気がするんですが、ちがうかな?
小学生のころよく買ったな〜。
そういえば子供の頃にチュッパチャップスとかも買ったな〜、今じゃ子供達がくわえて歩いているのを見るだけでゾ〜としてしまうんですよ、もし転んで咽に刺さったらなんて考えちゃって。
自分もやっていた事なのにね、歳をとるとダメですねf^_^;。
あっそうそう!
小学4年か5年生のころ担任の先生が視察旅行かなんかで、中国にいって、クラスの生徒たちにお土産にと、中国で買った飴を一粒づつくれたんですけれど、その美味しくなかったこと!現地の人に担任が持って行ったチェルシーをあげたら、「中国ではこんなものは作れない」と言っていたそうです。
もう何十年も前の話しですがね。
そんな国が今や世界の経済を左右する国になっているんですからね、すごいですよね。
日本も戦後からいや明治維新から西洋を追いつけ追い越せと、借金は天文学的にありますが、凄い国になったわけですからね。
これからどんな国になって行くんだろう?そしてあたし達はどんな国民になって行くんだろう?
あれ?飴玉の話しだったのに、まあいいか(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ