2009/11/19 | 投稿者: minoru

先日いつものカフェに行った時なんですが、凄いカメラ女子二人組を発見したんです。
あたし達より先に店にいて、テーブルの上にカメラを置いているんですが、そのカメラが凄い!リコーGRD・ミノルタCLE・ローライフレックスなんです、あともうひとつ持っていた様ですがよく見えませんでした。
コンデジだったようです、思わず近くのテーブルに行ってしまいました。
声をかけようかとも思ったのですが、中国語を話されていたので、尻込みしてしまいました。
やはり中国の富裕層は凄いですね、あたしが欲しいけど手の届かないものばかり持っています。
その時あたしの持ち物ははリコーR10でした。
凄く良い雰囲気だったので、一枚パシャリと写したのですが、顔をボカシたりすると妙に変に見えるので、雰囲気も台なしなので、添付はやめました。
ヤッパリ声かければ良かったかな〜。
なんて挨拶すれば良かったのかな?
ウォーアイニーだっけ(^^ゞ
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2009/11/19 | 投稿者: minoru

某こども雑誌M1月号のふろくらしい。

これは喜ぶだろうな〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/11/19 | 投稿者: minoru

今年も後40日少しになりました。
だいぶ我が家のカレンダーもヨレヨレになって来ました。
このカレンダーはあたしの実家近くの中華料理屋さんで、以前は父の店の品物を卸させていただいていました。
縁起の良さそうなカレンダーでしょ(^O^)
今年末も貰えるかな?
このカレンダー、我が家では「うん」の付き添うな部屋に掛けています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/11/19 | 投稿者: minoru

なにやら「煙草の値段が上がる」という話しが最近ニュース等で聞かれますが愛煙家のあたしとしては重大な事な訳です。
確かに今までも煙草税が上げられて来て、今の値段になっている訳ですが、急に段階的ではありますが、一箱1000円になるなんて事になったら、我が家の家計は火の車です。
1日1箱(20本)と計算して、月に30箱とすると、
1000円×30箱=30000円です。
本数を半分(10本)に減らしても15000円
とても生活できません。
たばこをやめろ!とおっしゅられても、たばこを愛しているわけですから、確かに健康に良くないと言われますが、精神的に辛い。
お医者さんに相談しましょう!
なんてコマーシャルなどしていた事もありましたが、愛煙家なんですあたしは!
愛煙家=たばこを愛しているのです。
考えてみましょう!
あたしは奥さまを愛してます、そうです!愛妻家です!
その奥さまと別れろと言うのでしょうか?
あたしには出来ません!
奥さまへの愛を減らせ!と言われてもそれも困ります。
愛のためにお金(税金)を払いなさい!究極の選択です!
もうこうなると奥さまは庶民のモノではなくなります。
だいぶはなしは偏りましたが、煙草は庶民のモノで無くなるという事ですね。
そうなると易々と自販機では買えなくなります、街中から自販機は消えて行くでしょう。
そうなると自販機メーカーは大打撃ですね。
別の問題も出て来ます、シガーバーならぬ、シガレットバーが出来て行きます。
またディナーの後はシガレットソムリエが煙草を持ってきて、「御煙草は何になさいますか」等と聞いて来るんです。
さすがにショートホープとは言えませんよ、マイルドセブンもちょっとね、コーヒーの後には「アメリカンスピリットが宜しいかと」
するとおもむろにソムリエが、煙草を白い手袋をはめて、マッチで火を着けけ、それをシダーに火を移し、煙草を自分の口にくわえ、シダーに移したひで煙草に火を着け、その煙草を、お客様の右手人差し指と中指の間に挟み、「どうぞ」となるわけです。
もう上流階級のモノですね。

その半面煙草の密造が出てきますよ、闇煙草が「しんせい」「エコー」なみのが闇で出回るんです。
渋谷の路上でひそかに売買されて、持ってる所を警察に見つかり、最終的に福祉系の学校に通う‥‥?あれ?
話しがおかしくなっているf^_^;

あたしがなんとか買えるのは、5〜600円までです。
でなければ、またシガー(葉巻)に手を出すことになるかな、煙草1本に対していくらという税金なら、パンチ・モンテクリスト・ロメオイジュリエッタ・ダビドフ。
またはパイブに走るかもしれませんね。
まあそういい訳で、痛みのある税制改革もう少し考えてもらいたいものです。

買いだめしとこうかな(-.-;)

クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ