2010/2/8 | 投稿者: minoru

毎朝奥さまを職場まで送るのが日課なのだが、これはあたしの生活のリズムを作るのにとてもよろしい。
朝決まった時間に起き、食事をし、奥さまを送る。
調子が良ければ、帰って洗濯・掃除である。
今のあたしにはこれがリハビリな訳だ。
そんななか楽しみがある。
奥さまを送る時に通る道から、あるマンションの窓を見上げるのだ。
そこにはたぶんベッドであろうか、そのうえに乗り跳ねながら外を観ているあたしの知り合いがいる。
毎日お目にかかれるわけでないので、その光景が観られた時は、LUCKYDAYと決めている。
たまにこちらに気が付いているのではと思う時がある。
あたしの車が通り過ぎようとする時、一瞬跳ねるのをやめ、下界を覗き込むようにするからだ。
たぶん解っているのだろう、たまに手を振ってみるが返事はない。
でもそんな解っているのかいないのかという所が、楽しみを倍増させるのだ。
「あーらminoruちゃんじゃな〜いと」言っているだろうか?
0

2010/2/8 | 投稿者: minoru

そうそう今日と言っても日付がかわったのできのうですが、写真家の飯田鉄さんにお会いしました。と言うより見かけたのが正しいですかね。
四谷三丁目荒木町のアローカメラ我楽多屋さんにて、時間潰しがてら宝探しをしていたのですが、その時とこかで見たことのある紳士が来店、なにやらポストカードらしきものを二代目に渡していました。他にお客さんが珍しく沢山いたので、声はかけずに会釈だけして帰って来ました。
そういえば数ヶ月前にテレビに出られていたな。NHKの「美の坪」だっけ?
ライカ使いの写真家さんです。
あたしも良い写真撮れるようになりたいな。
その前に写真整理しなきゃf^_^;
フイルムスキャナー欲しいな〜。プリンター複合機だから出来ることは出来るけど、何しろ時間がかかってしょうがない。
ヤシカとキャビンからコンバクトなのが出てるんだよな〜。
画質とかあんまり評判は良くないけど、何しろ速いらしいからな。
そんなに高くないみたいだし。
悩むな〜オリンパスペンライトの事もあるし、そうかポイントでそれがいい!
たぶん夢ははかなく砕け散るだろうな〜わが家の財務省(-.-;)
0

2010/2/7 | 投稿者: minoru

今日は奥さまが研修でお出かけで、と言っても車で10分もかからない新宿区の戸山町だったのですが、その送迎をしたぐらいで、一日のほほんとしていました。
実は横っ腹と言うか、肋骨の辺りを痛めてしまったようで、痛くてしょうがないのです。
さっきクシャミをしたら、しないで思い切り叩かれたような感じで、跳び上がってしまいました。
明日は整形外科に絶対行かなきゃ(-.-;)
こんなの頚椎の椎間板ヘルニアやった時以来の辛さです。
でも横になれるだけマシですね。
あの時は横にもなれなかったからな〜。
身体って一カ所でも調子悪いと、何やってても辛いですね。
人間の身体ってどの部分も全て必要なんだなと感じます。

五体満足に生んでくれた親に感謝ですね。
そういえば最近「五体不満足」の著者あれ名前忘れちゃった。最近見かけないな〜よくうちの近所で見かけたんだけど、一回挨拶したことあったな。
行きつけのカレー屋さんでも一緒になったな〜。
最後に見かけたの半年以上前にヨドバシカメラで買い物してたな。
いま何やっているんだろ〜。
話しは戻りますが、もしかしたら‥‥肋骨にヒビでも入ってるのかな〜。

笑えないからマンガなんか読めないな〜いらないな。

コミック雑誌なんかいらないな!

肋骨ロール!シェゲナベイベー!
0

2010/2/6 | 投稿者: minoru

今日は奥さまのお付き合いで、沼袋にある作業所のお祭りに行ってきました。
奥さまがお友達とお話などしている時間に、ちょっと周辺をおさんぽ。
すぐそばにこんな焼き肉屋さんがありましたよ。
看板に書いてある文句がいいんです!

「飢える噛む!」ウエルカム welcome

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと先に行くと妙生寺川が工事してきれいになっていました。
その橋のうえにはこんなものがありました。

なんとなくスットボケた顔みたいで面白かったので撮ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

その近くにある公園の入り口付近工事中だったのですが・・・・にこんな注意書きが・・・・「クサリに注意」

クリックすると元のサイズで表示します

鎖は良いけれど、そのプラスチックで出来た注意書きが出っ張っていてぶつかるんですよね、矛盾している。

それにしても今日は寒かった・・・・寒いというより冷たいという感じでした。
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2010/2/5 | 投稿者: minoru

「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」の朗読を見付けました。

ちょっとビックリと言うか(^^;調べてからやってほしかった・・・・。



水戸黄門か!
0
タグ: 樋口了一 音楽 手紙



AutoPage最新お知らせ