2010/2/9 | 投稿者: minoru

今日もいつものようにクルマに乗って、カーラジオを聞いていたら、懐かしい声が聞こえた。
高校の時のクラスメートのM本くんだ。
SダラパーのA●I
それにしても今日は、懐かしく思い出す人がメディアに登場する日だな〜。
全然変わらない声だ。
クラスではグループが違ったし、仲が良かったわけでもなく、卒業後街中で1回見かけたのぐらいで(あたしは訳あって交番にいた)それっきりだ。
でも20年よく続けているものだ。
凄い事だと思う。
また新しくCDを出すらしい。
でもあの気の抜けた感じと言うか、ダラダラした感じ、力が入ってない感じをいつまでも変えてなくていいな。
あの時ニッ●ン●送にお世話になってれば良かったかな〜。
いやヤッバリどこでも同じたったんだろうな。
おしま〜い!
0

2010/2/9 | 投稿者: minoru

 樋口了一 ニューアルバム 
 よろこびのうた 2010年2月17日発売


http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=TECG-30031
  ここから視聴できます 

0
タグ: 樋口了一 音楽 手紙

2010/2/9 | 投稿者: minoru

11歳のプロ棋士誕生!
あまり興味のない事なので、先日新聞に載っていたのは知っていたが、飛ばして読んでいた。
しかし今日のワイドショーで取り上げられているのを聞いていたら・・・?
囲碁・・・・F沢・・・・??
まさかと思いテレビに目を向けると、その子の祖父の故F沢H行名誉棋聖?父はF沢K就八段?
F沢さんの娘か!!
ビックリだった・・・・。
実は昔々その昔(20年以上前)あたしがボランティア活動に燃えていたころだが、同じ活動をしていたのがその子の父であった。
十条にある障害者スポーツセンターで毎週のように集まり、活動をしていた。
夜遅くまで活動会議があった時には、車に乗せてもらい最寄りの駅や、あたしの自宅まで送ってもらったこともあった。
彼は確かあたしより2〜3歳年上だったと思うが、とてもしっかりした人だったというのが印象だ。
お父上が囲碁の世界では神様の様な方でその子供と言うので、色々な事があったようだが、とても熱心に活動に参加してくれていた。
そんな人の娘がプロの棋士に・・・当たり前の事だがスゴイ!
でも久しぶりにF沢さんの事を思い出した。
あたしも色々あったな・・・・。

0



AutoPage最新お知らせ