2010/3/10 | 投稿者: minoru

東京早稲田でも、昨晩雪が降りました。
今0時を回ったのですが、雪混じりの雨になっています。
風も強く、窓硝子に雨の粒が当たると、チッチッと音が響いています。
氷(雪)の粒がまじっているようですね。
夜が明けたらどうなっているだろう?
路面凍結してなければ良いが‥‥‥。
このまま雨で溶けてくれると良いのだが‥‥‥。
子供の頃は雪が積もると嬉しいものだったが、今は交通が麻痺することやら、雪の処理など厄介に感じる。
でも雪は見ていて、街が真っ白になって、何か別世界になった様でいい。
それにしても雪のなか車を運転したが、ちょっとワクワクして楽しかった。
まだそんな心が残ってるいるんだな。
そういえば昔、大雪になったとき父を乗せ配達の手伝いをした事があったな。
あの時はスバルレガシィで4WDだったから、大分助かった。
もう10年近く前の話しだ。
父さん今頃どうしているだろうか?
旅立ってからもう随分たつが、あっちで元気にやっているのだろうか?
やっぱり豆腐造ってるのかな?
それとも本当は行きたかった大学にでも通っているのだろうか?
今になって思えば、父は何になりたかったのだろう?
長男ということで、兄弟達のために大学には行かず、家業を継いだのだが‥‥‥。
突然逝っちまったから、そんな話しもしたことなかった。
まあ、いつか話せる時が来るだろう、何年先になるかわからないけれど。
こっちの事は心配しないでいいからね、母さんは相変わらずまたヨーロッパに行ってるよ。今回はフィンランドだってさ。
婆ちゃんは同じ事何度も話しているけど、まだそっちには行きたくないらしい、夢で父さんに逢ったて言ってたよ、まだ来ないでいいって言ったらしいじゃない。
多分100までは行かないと思うよ。
俺達は色々あったけれど、何とかやってるよ。
まだ俺は危なっかしいけど、奥さまが居てくれるから大丈夫。
何とか支え合って生きてるよ。
だからまた逢える日を気長に待っててね。
じゃあまた何時か、元気で!
0
タグ: 写真 カメラ お散歩



AutoPage最新お知らせ