2010/5/27 | 投稿者: minoru

池袋の某ビルの某場所の壁です。
何かこういうのが好きなんです。
ケイタイで写したのですが、案外キレイですよね。
とても落ち着くんですよね。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/26 | 投稿者: minoru

カメラ好きのあたしですが‥‥
デジタル一眼レフを買うとは思ってもみませんでした。
それが買ってしまったんです‥‥。
以前にここで書いたのですが、六本木ヒルズで行われたJ-WAVEフリーマーケットで古い機種ではあるのですが、あまりにも安く、あまりにも美品だったので、買ってしまったんですね。
それもNikonです‥‥実はあたしNikonはあまり好きでないのです。
日本のカメラ業界にドーンとこの紋所が目に入らぬか〜!
という感じでただそれだけ何です。
車もトヨタは好きでなく‥‥富士重工業(スバル)とかホンダが好きなんです。
同じ理由で‥‥
だからカメラも今まではミノルタやキヤノン今まで使っていたコンパクトデジカメはリコーです判官びいきと言うのか‥‥。
でもあの時、奥さまが「カメラあるよ」と背中を押してくれなかったら、絶対買っていなかったろうな‥‥。
まあでも使いはじめると楽しいもので、実はツイッターで知り合った人達と先日撮影&オフ会があって行って来たんです。
あたしはデジイチは全くの初心者なので、大丈夫かと心配だったのですが、知らないからイロイロ聞けるし、初心者なりに楽しむ事が出来て良かったですよ。
同じ所をカメラ持って歩いているのに、全く違うものを撮っていたり、同じモノを写しているのに、全く違ったアングルで写していたりと人の目線て面白いなと思いましたね。
ちょっと角度を変えて見るだけで同じモノが全く違う風に見えるんですから。
ヤッパリ何でも同じなんだな〜人間もそうですよね、この人はこうだ!と思って見ていても実はちょっと目線を変えてみると全く違った一面があったり、実はこうだった事に気がつかなかったりと、全くその人を見れていなかったなんてことありますからね。
いや〜本当に勉強になりました。
まだ1回しか参加してないけれど、また来月が楽しみだな〜。
あっそうそう!
フイルムカメラもちゃんと続けていますよ〜。

オンボロ・ライカ持って何処か出かけるかな〜良い音しますよ〜

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/21 | 投稿者: minoru

二人して寝ている姿が全く一緒で、面白くて思わずパチリ!
血が繋がっている訳でも無ければ、産んだ覚えも無いのですが(当たり前だろ!)そっくりです。
いやだけど飼い猫に向かって「お父さんですよ〜」とか「お母さんに〜してもらいな」などと自分が言う人間だとは、以前なら考えもつかなかった。
「お腹すいたのかな〜」ぐらいなら良いが、「お腹すいたんでちゅか〜」などと言ってしまう事があるのは、自分としてもちょっとどうかな?と言った後から反省してしまう。
でもカワイイからしょうがないですよね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/21 | 投稿者: minoru

撮っておいて忘れていた画像なんですが、たまたま近所の道を走っていた時に若い二人がバイクにタンデムで乗っていたんです。
元バイク乗りのあたしは、うらやましいな〜と横目で見ていたのですが、あれっ!?とよく見ると後ろに乗っている女性の腰に何やら動くものが!最初バッグを下げているのは見えていたのですが、ぴょこんと顔を出したのはワンちゃんでした。(ワンちゃんと言っても王貞治ではない)それもゴーグルをしてる「カワイイ〜」洒落た事してバイクに乗ってるもんですね。
うちの猫でやったら大変な事になるだろうな〜。
バイク乗りで犬を飼っている人がいたらこんなツーリングもいかがでしょうか?


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/20 | 投稿者: minoru

実は今度、写真のサークルとでも言うのでしょうか?ツイッターで知り合った写真好きの方達とのオフ会をすることになったのです。
初めての事なので緊張なのですが‥‥
で、よく考えたらカメラやレンズを入れる鞄が無かったんです。
でも‥‥はい!カメラバッグでございます!的なバッグはちょっと趣味では無いので‥‥(そう言えばどっかのだれかさんもそんな事をblogネタにしていたような‥)バッグは今1番お気に入りのドイツ製の黒い肩掛け鞄に、クッション剤を入れて使う事にしました。
ヨドバシAkibaに行って、店員さんにこういうのが欲しいと聞いて、売場の棚に案内してもらいました。色んな大きさ、カラーがありましたが‥‥結局丁度良いのは黒しか無く(本当はオレンジが良かった)購入しました。
面白かったの我か、鞄の中に入れて、サイズを調べたりして、取っ替えひっかえやっていたら、店員さんがこっちを見ていたんです。
多分防犯カメラに怪しい奴が鞄にゴソゴソ何か入れているのが写ったんだと思います。
でも見に来たのは、さっき案内してくれた店員さんで、直ぐにわかってくれたようで、挨拶してその場を去って行きました。
まあ疑われてもしょうがない行動してたからな〜ちょっと反省。
でもあつらえた様にあたしの鞄にピッタリフィットでした。
これならレンジファインダー系でもデジイチでも大丈夫そうです。
普段使うときは、クッション剤事出してしまえば、だだの鞄として使えるし‥‥良かった良かった。
あまりに良かったので、また別のクッション剤を見つけに行こうと思っています。
別の鞄もお散歩カメラ用のカメラバッグになるようにしようと企んでおります。


クリックすると元のサイズで表示します
0



AutoPage最新お知らせ