2011/1/28 | 投稿者: minoru

昨日ニコンプラザと言うところに行ってきました。
カメラのあのNikon(ニコン)です。
いや実はあたしのデジタル一眼レフカメラのNikon D80が調子悪くなっちゃったので、入院(修理)させに行ったのです。
ぱっと見はわからないのですが‥‥写真を撮った画像を拡大すると、何やら異物のような影が出るんですか。あと赤い点が一カ所あったり。
新宿西口にあるエルタワーの28階にニコンプラザはありまして、いざそこに行ったんですけど。28階て凄いですね。エレベーターを降りると目の前には、新宿の夜景が一面に広がっていました。
修理受付に持って行くと見極めの早いこと(異物が写っている写真も持って行った)「これならローパスフィルターの清掃で終わるかもしれない」あと赤い点はプログラムを調整で綺麗になるそうだ。一応いくらぐらいで直るが聞いてみると1000円くらいだそうだった。
でめレンズの異物らしき物も気になるので、一緒にみてもらうことにした。
明日(今日ですね)の12時には引き取る事が出来るらしい。
うん万円とかかかったらどうしようと思っていたが‥‥良かった良かった。
でもレンズにも異常があったらやっぱり恐いな。
愛着のあるモノだから買い替えと言うのも寂しいので‥‥出来るだけ直して使ってやりたい。
帰りには、プラザ内にあるニコンサロンにて個展をやっていたので観に行ってみる。
なんかあたしの方がうまく撮れるんじゃないかと思ってしまうが‥‥そうはイカのき○たまなのだろう。
普通ぽいのを撮るのがこれまた難しいんだよな。
さて今日のお昼には取りに行けるのだが‥‥入院代安くすんでいるといいな〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/20 | 投稿者: minoru

ちょっと前の事だが、新年明けて9日だったかな、鍋パーティーに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

お店は丸ノ内線新中野駅近くにある「清貧」というお店です。
このお店がまた面白い仕組みのお店で、そこのお店にある材料道具を使って自分たちで何でも作っていいというおで、なんとなくキャンプに行ったみたいな感じのお店です。
材料一つ一つに値段が付いていて、使用するのにその値札を自分のカード(入店時の説明の時にもらう)に張って行くんです。それでその合計金額と飲んだモノの金額(これにも値札が付く)それと利用時間の金額を合わせて帰りに精算する。
こんな商売もあるんですね〜。
料理しないでもそのまま食べられる缶詰やおつまみお菓子等があるから、作るのが面倒くさい人にも大丈夫。
また行ってみたいお店です。
今回は女性陣が中心になって料理を作ってくれたのですが、あたしも少しお手伝いしました・・・・一応。
お店の料理と違って、作った人の各家庭の味が楽しめてとても美味しかった。
作り方とか教えてもらっちゃいました。
こんどまねして作る予定です。
みなさんもよかったらこんなお店いかがですか?

「清貧」ひんせい
http://profile.ameba.jp/oyaji-seihin/
0
タグ: 食べ物 お菓子 食事

2011/1/18 | 投稿者: minoru

最近地下鉄ので見かけるポスターなんですけれど、右の女性?ロン毛の男性にとみられる人ですが、これ絶対マツコデラックスですよね。
体型といい、表情といい絶対そう思うんです。
このポスターを見かけると「あっマツコだ!」といつも心の中でつぶやいてしまいます。
だけど地下鉄のポスターって、今までも色々面白い、ウイットにとんだモノが沢山あるんですよね。
そんなもの見つけて楽しんでいるあたしです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/16 | 投稿者: minoru

日付がかわったので昨日になりますが、ツイッターのカメラ仲間でのオフ会に行ってきました。
写真を撮りに行くオフ会です。
今回で第7回目、今日は東京タワー・東京スカイツリーの2大タワーツアーでした。
色々と工夫しながら撮るのですが、なかなかうまいこといかないというか、まだまだ腕前が‥‥。
今日はあまり良い天気とはいかず、曇り空の下での撮影。
それでもなんとか頑張って撮って来ました。
最初に東京タワー、電車で移動して押上へ。
昼食はハワイアンテイストのお店で、ロコモコを食べ舌鼓。
スカイツリーの撮影は押上の町並みとのコントラストが意外に面白かったですね。
それにしても沢山の見物客の多さにビックリでした。
見物客を当て込んだお店も沢山、色々考えて商売していました。元は何屋さんなの?というようなお店もスカイツリーグッズを売っていたり、スカイツリーおじさんみたいな人もいて結構面白かったですよ。
スカイツリーが完成したらどんな街に生まれ変わって行くのだろう?
いつまでもグッズ売っていても、スカイツリー内で売られるから、売上激減するだろし‥‥。
完成までのお祭りみたいな感じなのかな?
写真の方は帰ってからカウントを見てみたら、なんと!369枚今までの記録更新でした。
その中から5枚選んで発表しないといけないんですけど、大変だこりゃf^_^;
選ぶのもその人のセンスだから頑張って選ばないとな。
それにしても疲れた‥‥やっぱり歳には勝てないな〜。
体力つけないと!
来月も頑張るぞ!


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/12 | 投稿者: minoru

元旦
祖母いわゆるばあちゃんの所に行ってきました。
実家近くにある老人ホームに今います。
初詣とでも言うのでしょうか・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

この日が1月1日元旦だということが、ちゃんとわかったかどうかはわからないが、喜んでくれたのは嬉しい。

写真に写っている女三人
みんな名字は同じだが・・・・・
血は全くつながっていない・・・・
でも家族なんだよね・・・・
女三代!我が家に嫁いだ女達・・・
絆ってすごいね
0



AutoPage最新お知らせ