2011/6/23 | 投稿者: minoru

やってしまいました。

あなただけのデジタルAKB48を作ろう! [AKB48推し面メーカー]というやつです。

名前は知らないですが顔を知っている女の子で作成、あわせてみて意外とびっくりしています。
好みの顔になってしまいました。
そう!うちの奥さまの顔!・・・・・とは、まったく違いました。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらからそのページが見ることが出来ます。
http://www.icenomi.com/oshimen/index.html?id=526752
0

2011/6/23 | 投稿者: minoru

おはようございます。
今朝は昨夜からの雨で、ジメジメはしているものの、涼しい風が吹いて少し過ごしやすいです。(6月23日朝)
そうはいっても、昨夜の熱帯夜は地獄でした。
窓を開けて寝るわけもいかず、寝る前のエアコンも我慢、これからが思いやられます。
東京電力、日本政府なんとかしてくれ!

愚痴はこの辺にして。

先日6月15日、洗濯物を干している時に気がついたのですが。

下の画像を見てください。

クリックすると元のサイズで表示します

このTシャツは、前日に来たものでした。
そう6月14日にです。
まったく気がつかずに来ていたのですが、6月14日に6月14日とサインされたTシャツを着ていた事になります。
たぶんあたしの周りにいた人は、何なんだこいつ思ったでしょうね。
偶然とは恐ろしいものです。

ちなみにこのサインは想像はつくと思いますが、R.Hさんのものです。

それにしても、早いものですね。
このTシャツにサインをいただいた時から、もうまる二年たった訳です。
このころは、「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」を引っ提げて、樋口了一さんは全国各地を回っていました。
あたしは追っかけ状態で、我が家から行ける関東圏のインストアライブには行っていたものでした。
交通費位でタダで歌が聴けるんですから、安いものでした。
そんな頃が懐かしく思えてなりませんでした。

来年また6月14日に着るかな?




0

2011/6/21 | 投稿者: minoru

また祖母(以降 ばあちゃん)が入院した。
日頃は、あたしの実家から歩いて5分程の老人ホームに入居しているのだが、最近まったく食事ができず、水分もほとんど取らなくなっていた。
それで、先週末に北○研究所病院に診察に行き、そのまま即入院。

今までは、東京タワーの近くの病院だったのだが・・・・
老人ホームが法人代わりしたので、病院もかわったのです。

ばあちゃんが診てもらうのは、初めての病院。
隅から隅まで調べてもらったようだ。
その結果、腎臓がほぼ機能していないそうだ。
医者曰く、この歳でこんな状態で生きているのが不思議なぐらいだそうだ。
今週中に、これからの方針が決まることになるのだが。
手術はこの歳では耐えられないだろうとのことなので、もしかするともうホームには戻れないのかもしれない。
今は点滴を使用しているので、幾分元気になり、車いすに座ることはできるようになったが。
今回は要注意の入院になるようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりに見る80年近く住んでいる街。
病院は高層のビルなので、町中が見渡せる。
このビル群を観て、ばあちゃんは何を思ったのだろうか?
ばあちゃんがこの街に嫁いできたときには、東京タワーもこんなビルもなかった。
道路だって舗装されていなかったんだろう。
自動車だって珍しいものだったのだろうな。

進歩発展するのはいいことかもしれないが、考えさせられることもある。
最近色々問題になってはいる事もあるが、こんな日本になるように考えて、ばあちゃんたち、亡くなった父たちは働いてきたのだろうか?
父はパソコンのパの字も知らずに亡くなった。

ばあちゃんは間接的だが、携帯通信を利用し写真を送られてくる。
電話線もないのに、なんで話が出来るのか?この小さな四角い機械になんで顔が映って観れるのか?
解っているのかどうか分からないが、利用はさせられているい。
やはり、人間はある程度の理解が出来る世の中の間だけ、生きるものなのだろうか?
そうなると、あたしはあと何年生きるのだろうか?
50ぐらいかな?
50歳なんて言ったら子供ものころは、とてつもないジジイだと思っていたものだが、あと数年だ。
このあとの人生、あたしは何をするのだろう?何が出来るのだろう?
そんな先のことを考えず、今はばあちゃんの事だな。

クリックすると元のサイズで表示します

父さん、そっちは寂しいのかい?ばあちゃんがいなくて?
ばあちゃんは早くそっちに行きたいと言っている、でももう少し良いんじゃないかな?
でも苦しいこと、辛い事は避けてあげたいんだ。
無理やり生かし続けようとは思わない、ばあちゃんが「良かった」笑顔で父さんの所へ行けるように、考えている。
だから、ほどほどの所で迎えに来てください。
以前、一回ばあちゃんに会いに来たらしいじゃないか、でもやっぱりまだ来なくていいよって言われたと、ばあちゃん行ってたよ。
今回はどうなんだ?
気まぐれで連れて行ったりしないでよね。

でも、もしそっちにばあちゃんが行くようなことになったら、よろしくね。
ばあちゃんが一番かわいいと思っている、父さんの所に行くのだから。

くれぐれもその時は、だからね。





0

2011/6/20 | 投稿者: minoru

昨日(日曜日)にまた青山のファーマーズマーケットに行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

最近ほぼ毎朝食べているベーグルを購入
これが色んな種類があって、おいしいのです。

今回初めて買ったものはこれ
クリックすると元のサイズで表示します

ローザビアンカというイタリアの茄子だそうです
フライパンで、ステーキみたいに焼くとおいしいとの事で、買ってみました。
これがまたお店の人の売り方がとても上手なんです。
あたしがiPhone持っているのがわかると、これ作り方だから撮って行ってよ。
それでまた、iPhoneとかカメラとか好きみたいで、あたしのiPhoneのLeica風ステッカーを見て、「何これ?細かい小細工して〜」と嬉しそうに見ていました。
たぶんあの人もネットで探すだろうな。

それで、これがローザビアンカの、おいしい食べ方です。
クリックすると元のサイズで表示します

これがまたおいしいのなんのって・・・・
何と言ったらいいだろう?
そうだな〜牛ステーキのあぶら身があるじゃないですか、あの食感です味も塩コショウしているから似ているし、でもお肉の脂ではなく茄子なんです。
お肉好きの人に是非食べてもらいたいですね。
ヘルシーでオイシー!
これは絶対食べた方がいい!



あっ!茄子で思い出した!

数年前のアニメーションで「茄子アンダルシアの夏」「茄子スーツケースの渡り鳥」というのがあったんです。
「水曜どうでしょう」ファン「どうラー」「どうバカ」「子猫ちゃん」ならよく御存じなのではないでしょうか?
あの大泉洋くんが、声の主演をしている、自転車レースを題材にしたアニメーションです。
あたしは両方持っているのですが、自転車好きにはたまらない作りになっています。
「茄子スーツケースの渡り鳥」の方では、どうでしょう班のD陣も声優として出演しているんです。
あれは本当にいい大人の漫画だ!
0
タグ: 食べ物 野菜 食事

2011/6/15 | 投稿者: minoru

今日昼飯を近くのコンビニに買いに行った帰りの事です。
我が家から直ぐそばの橋で、近所の人たちが数人集まっていました。
どうしたのかと見に行くと、そこには約1.5メートル程の蛇が・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

あたしは蛇の事は、とんとわからないので、なんて名前の、種類の蛇だかわからないが、いやーびっくりでした。
実は、あたしCMじゃないけど・・・・

ヘビも〜だめ〜 ウナギもだめ〜♪ 

ウナギは食べるの好きか・・・
実は加工して料理してあればヘビも食べられます。

ニュロニョロしたものがだめなんです。
子供のころから、図鑑とかの、蛇の乗っているページは飛ばしていたぐらい。

クリックすると元のサイズで表示します

要するにここまで、まじまじと直に蛇を見たのは、初めてなんです。
動物園とかではガラス張りなので、それは見た事ありはしますが、できるだけ近づかないように、離れていました。
それにしても、なんでこんなに蛇っていう生き物は、あんなニョロニョロト変な動きをするのでしょう?
解らないでもないけど、構造は解っているから・・・
あーなんでもっと効率的な動き方をしない!!
真直ぐになったまま動くな!!

以上
0
タグ: 写真 カメラ お散歩



AutoPage最新お知らせ