2011/7/25 | 投稿者: minoru

スマホでTwitterして遊んでいたら、以前勤めていた職場が、急募で非常勤職員を募集していた。
こんな所でも引っかかってくるのか(^^;;
世の中狭いものだな。
なんて、そんなことを感じてしまった。
3

2011/7/22 | 投稿者: minoru

久しぶりにアウトドアを楽しんできました。
バーベキュー、いわゆるBBQです。

クリックすると元のサイズで表示します

ここは相模湖の方にある、青野原オートキャンプ場
朝6時に起きて、7時に出発!
途中、石川PAで休憩して相模湖東で中央高速を降り、キャンプ場には9時ちょうどに到着。
場内どこにいるかと探すこともなく、異様な一角があったのでそこへ行くとやっぱりそうでした。
今回のBBQは、毎月ホームレスの方たちに、おにぎり配りなどの支援をしている、ブラジル人グループに誘われて行ってきました。

それにしてもすごい人数でした。
何人いるの?と聞いてみると「100人!」唖然でした。
つい先日まであたしの聞いていたのは、「みんな忙しいみたい」という話だったので、少人数だとばかり思っていたら(^^;
それに先日のあるライブ直前に、「ナカダさん、HさんにBBQ来ないか誘ってください。」
なんて連絡が入ってびっくり!
一応声はかけましたが、やはりお仕事で忙しかったようです。
以前行ったことがあるのかな?

クリックすると元のサイズで表示します

それにしても見てください、このBBQセットのでかさ!
これ自動で串が回るんですよ!
さすがブラジルのBBQは違います。

クリックすると元のサイズで表示します
これ第一回目に取りに行ったものなのですが、肉の横にある粉なんですが、名前忘れちゃいましたが、これをつけて食べると肉が脂っこく感じないんです。
こんな風に食べてたら、沢山みんなが食べるの当たり前だなと納得!
それもみんな帰る間際まで、何かしら食べていました。

クリックすると元のサイズで表示します
ここは日本人が集まっていました。
純粋な日本人です。
オレンジのTシャツの人も日本人です。
よく間違えられますが・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
さて?どちらが日本人でしょう?

クリックすると元のサイズで表示します
午後になってから「滝を見に行こう!」ということになり、何組かに分かれて時間差で滝を見に行ってきました。
「大滝」という滝らしいのですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
おいおい!
見に行くって・・・・
これ沢登じゃないの?
ダチョウ倶楽部だったら「聞いてないよ〜!」て行っているはず。

クリックすると元のサイズで表示します
え!ここ登るの!!
綱張ってあるじゃないの・・・・あれないと登れないの?!

等など、驚きながらも着いたのがこの滝です。
そこでまたオイオイ!

クリックすると元のサイズで表示します
何のためらいもなく、みんな滝に打たれに行く(^^;

クリックすると元のサイズで表示します
話によると、滝のパワーをもらうんだって、やはり向こうの人の考えは違う。
あたしもパンツの着替え持っていけば良かった・・・。
ちなみにこの後、もっとみんなパワフルに楽しんでいましたが、それは割愛
させていただきます。

クリックすると元のサイズで表示します
一緒に行ったワンころは・・・水際でプルプル、オドオドしていました。
でも泳いだんだよね、偉かった。

それにしてもとても気持ちの良い所でした。
あたしも滝には打たれませんでしたが・・・なんかパワーをもらった感じがしました。
今度行く時には、必ず入ろう!
まあ今回も帰りノーパンで帰れば、入ってもよかったんだけどね。

クリックすると元のサイズで表示します

滝から戻り、のんびり食っちゃダラダラをしていました。
さっきの犬はサッカーボールに大はしゃぎ。
大好きなんだそうですサッカーボールが。
さすがブラジル!

クリックすると元のサイズで表示します

もうそろそろ、片づけようかとしている時にも、まだ肉を焼いています。
みんなすごい食欲!

クリックすると元のサイズで表示します
最後まで残った人たちで、記念写真これで全員ではありません。
先に来るまで何組か帰っています。
それにしてもいろんな人がいました。
中にはダウンちゃんがいたり(これがまた可愛い)
ジャ●ーズ事務所所属の男の子がいたり。
すごいメンバーでした。

クリックすると元のサイズで表示します

おかげさまで帰るころにはこんなに日焼けしていました。

帰りは同じ方向の女性達を車に乗せて、東京駅、浅草に送りやっと帰宅しました。
連休最終日だったのですが、そんな大渋滞には巻き込まれず高速はスイスイ走ってこれました。
1
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/7/21 | 投稿者: minoru

先日、久しぶりにBOOK OOFFを覗きに行った。
本棚に久しぶりに目にする名前があった。
最後にお会いしたのは、何年前になるだろうか?
奥様を◯◯ちゃんと呼ぶ、素敵な方だった。
お元気でいらっしゃるだろうか?みなさん。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/7/21 | 投稿者: minoru

3.11東日本大震災後の自粛ムードの中で、お流れになっていた「樋口了一 東京追い出しライブ」が、先日7月16日(土)に行われた。
会場は「池袋アムラックスホール」

クリックすると元のサイズで表示します

今回のライブは、樋口了一さんが昨年度末を持って、故郷の熊本にお住まいを移された。
いわゆるUターンですね。
実はUターンウエルカムライブと言うのが、すでに大分で行われたんです。
送別会がオイ仔なわれる前に、歓迎会が先に行われてしまったんですね。
本当は、4月1日に追い出しライブは行われるはずだったのです。
そういうわけで、今回の矛盾の様な開催日になってしまったのです。

クリックすると元のサイズで表示します

いつもライブが行われるのは渋谷の小さいライブハウスなのですが、今回は樋口さんを送り出すため、いや、追い出すためにと沢山のファンたち、関係者が集まれるようにと、こんなに大きいホールでした。

クリックすると元のサイズで表示します

今回のライブでは、ちょっと熊本なまりの樋口了一さんでした。
やはり故郷のある人はうらやましい、お国訛りがあるなんて、生まれも育ちも、結婚してからも東京から、いや、山手線の線路の外から出たことのないあたし。
故郷を思う気持ちというものが無いですからね。

今回のゲストには、樋口さんの立教大学時代の仲間たちが集まりました。
軽音楽部て言うんですか?
何年もブランクがあっても、出会うとあんな演奏が直ぐに出来るなんて、音楽って素晴らしいですね。
音楽は人をつなげる、音楽の力ってすごい!

詳しいライブ内容は一番下のサイトで見ていただくとして・・・

今回こそは、泣かずにと思っていたのですが、最後の最後の曲で、涙が(T0T)タラタラ・・・でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ライブ終了後は樋口さん自らお客さんたちに出口でごあいさつ。

クリックすると元のサイズで表示します

お約束のはいチーズ!
しまった。
またあたしが写っていない・・・・・




詳しいライブ内容はこちら
http://ks-limited.way-nifty.com/dice/2011/07/post-eecc.html#more
0

2011/7/13 | 投稿者: minoru

先日祖母が退院しました。
とは言っても、手術が出来ないのでやることがないため、投薬飲み続けていくということでの退院です。
さすがに、ホームに戻ってからは、食事量も少なくなっているようです。
また調子が悪くなったら、入院です。

祖母が退院したと思ったら、また入院するモノが出ました。
あたしのいPhone4です。
カメラ機能の不具合で、CMOSセンサーがやられてしまったのだと思いますが。
画像にしみが出てしまうんです。

下の画像の、電信柱左上をご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとしたことなので、これぐらいいいじゃない!
と思う方もいるかもしれませんが。
あたしはiPhone4を買った理由の一つに、アップルのジョブズ氏はiPhone 4をライカのようだと語った事があります。
そのカメラ機能でこういうことが起きてしまうと、あたしのテンションはガタ落ちです。
というわけで、サポートセンターに電話して、色々電話で教えてもらいながら操作をしてみましたが、まったく治ることはなく。
最終的に修理(入院)に出すことになりました。
しかし今回のことで思ったのは、ソフトバンクiPhone担当、そしてアップルサポートセンターの対応だ!
とても丁寧!親身になって対応してくれた、
マニュアルだとは言っても、とてもうれしかった。
あたしのiPhoneのためにここまでやってくれるのか、というのもあったが、今までのサービス担当などにはなかった丁寧さだった。
今回のことで、次回買い替えのときには、またiPhoneを購入しよう!という気にさせてくれる。
退院は一週間後ぐらいらしいのだが、もしかすると、別人が返ってくる可能性もあるとのこと。
要するに修理でなく、新品に交換である。
昨日佐川急便が、入院するiPhoneを取りに来てくれた。
最近の梱包は良くできている。
その代わり、その箱はでかい!
運搬する時にあまり小さいと、逆に危険なようだ。
飛脚の救急車さんよろしくお願いします。
約一週間の間、手元にスマホが無くなってしまうのだが、先日ソフトバンクに代替え機を借りに行った。
なかなかiPhoneの代替え機の置いてある店がないらしく、何件かの店舗に電話して、やっと高田馬場の店舗にあることがわかり、借りに行ったが・・・・iPhone3Gだった・・・・
うちに持ち帰り、パソコンから動機をしたのだが・・・
3Gは遅い!さすがにストレスがたまる。
形も気に入らない!でも一週間のガンマンだ。
早く退院してきてくれあたしのiPhone4
0



AutoPage最新お知らせ