2011/8/24 | 投稿者: minoru

先日行った家族旅行の続きです。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょうど夕食のデザートを食べている時でした。
海の方でポーン!シュルシュルードーン!という音が。
花火でした。
この辺りでは、この時期に毎日打ち上げ花火をやっているのだそうです。
あたしたちの部屋は安部屋なので、正面というわけにはいかなかったのですが、窓から右斜めを覗き込むと良く見える位置でした。
やっぱり花火は良いですね。
以前は東京湾大華火を毎年のように見に行っていたのですが・・・
商売やっていたので、チケットが手に入ったんです。
今年はどこの花火も見れないかなと思っていたのですが、こんなところで見られるとは。

この日は久しぶりにビールなんか飲んじゃったりしました。
生ビール良いですね〜。
さすがにみんな疲れたのか、10時にはみんな布団に入ってしまいました。




二日目

朝食後・・・(スクランブルエッグがおいしくなかった)
ホテルをチェックアウトして、すぐ横から出ている遊覧船に乗船。
タイに餌付けをするんです。あんなにたくさんのタイを見たのは初めてでした。
だけど船は楽しい!今回は誰も船酔いしなかったし、風も気持ち良い。ちょっと肌がべたつくけれどね。

クリックすると元のサイズで表示します

次に行ったのは、有名な鴨川シーワールド。
この時間になると、太陽もガンガンと光と熱であたしたちを襲ってきます。
最初は水族館内で多少冷房が利いていましたが、イルカショー・シャチショー・アシカショーはもう暑いのなんのって。
もうカメラを撮るのも嫌になるぐらいでした。
クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに上のイルカの写真は、iPhoneで撮りました。
カメラはバッグにしまっちゃって、試合放棄!
でも、iPhoneでもうまく撮れていました。

iPhoneのカメラって、タイムラグがほとんどないんですよね。
映像を見ながら、シャッターをここだ!という時にタッチすると、コンマ何秒か遅れてシャッター音がしますが、タッチした時の映像をちゃんと読み込んでいるんです。
画像を抑えて読み込んでいる時に、シャッター音が出るみたいで、遅れたかなという気になるのですが、ちゃんとその瞬間が写っているんですね。
だから使いやすいんです。

この後近くの道の駅に行き、食事をしたのですが、そこがひどかった。料理はなかなか出てこない(忘れていたらしい)頼んだ飲み物はアイスコーヒーとコーラを間違えて出して来るは・・・・散々でした。
さすがに食事代一人分なかなか出てこなかった分と、飲み物代はサービスしてくれましたが・・・。

食後に一路東京へ。
帰りは、東京湾アクアラインで帰りました。
アクアラインに行く道で多少信号渋滞がありましたが、アクアラインはスイスイ!海ほたるは混雑しているので休憩なしで通り過ぎました。
首都高速もスイスイ!本当にたいした渋滞はなく、天気にも恵まれ運が良かった。
ちょっと暑すぎたけれどね。
また千葉に行きたいな。
クリックすると元のサイズで表示します
おかげでこんなに日に焼けました。
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/8/22 | 投稿者: minoru

昨日、8月21日はハニーの日、あたしの奥さまの誕生日だった。
特に何をした訳でもないのだが(^^9
奥さまには、ただただ「いつもありがとう」と言いたい。
いくつになったかは、特に書きませんが・・・
THE ALFEEのメンバーと同い年のようだ。クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/8/18 | 投稿者: minoru

8月12〜13日に、千葉県安房小湊へ、一泊旅行に行ってきました。
アクアラインに乗って行けば、安くてすむのですが、行きは東京湾フェリーに乗っていきました。

クリックすると元のサイズで表示します

一時間に一本ぐらい出ているようなので、特に時間を調べないで行ったのですが、久里浜港に着いたときにはちょうど出港3分前!
急いでチケットを買い、ギリギリセーフで一番最後に乗船しました。


クリックすると元のサイズで表示します

夏休み期間ではあったのですが、乗船率は3/5ぐらいでした。
おかげでゆったりのんびりと千葉・浜金谷まで約40分のクールーズ。
だいぶお金はかかりましたが、のんびりゆっくりがやっぱりいいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

浜金谷港に到着!
そのまま港の目の前にある「ザ・フィッシュ(The Fish)」で昼食!
おいしかったけれど・・・・値段もそれなりでした。

クリックすると元のサイズで表示します

そのあとは、近くにある美術館によりのんびりと鑑賞!

のんびりした後には、ちょいとハードな山登り。
鋸山に登ってきました。
途中まではロープウェーでしたが、そのあとが大変(^^;
あんな険しい道とは思いませんでした。
地獄のぞきでパチリ!

一日目のメニューはこれでおしまい。
さすがに疲れました。

クリックすると元のサイズで表示します
宿はここ「満ちてくる心の宿 吉夢」港区民だと安く泊まれるのです。
お風呂がすごく良くて、露天風呂に入りながら、目の前には広い広い海が広がっているんです。そこに夕日が沈んでいくところがこれまた素晴らしい!
さすがに、写真は撮ってこれませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらが夕食です。
ふたが閉まっている二つの器の中には、お肉と、アワビのステーキ!
ちょっとあたしでも量が多かったですね。
さすがに奥さまと母は食べきれずに残していました。


つづく
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/8/3 | 投稿者: minoru

この数年各地でゲリラ豪雨が頻発している。
以前この近くでは、下水工事をしていた作業員たちが流され死亡した事もあった。
もう数年前の事だ。

先ほどもこの辺りで、ゲリラ豪雨があった。
クリックすると元のサイズで表示します

大変なのは人間だけではない。
クリックすると元のサイズで表示します
スズメ達、鳥だって同じだ。
ほら、向こうの空は晴れているのに・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
こっちは、ツバメさんです。
あまりに急な雨だったので逃げ遅れたみたいです。
それにツバメの飛び方も関係するんでしょが、あの雨の強さでは、いつものように滑空する事が出来ないのでしょう。
雨の勢いで打ち落されてしまうかもしれませんからね。
このあと、雨が弱くなった時を見計らって飛び去ってきました。

0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/8/1 | 投稿者: minoru

昨日7月31日(日)7月の最終日曜日ということで。
セントロの皆さんの行っている、おにぎり配りのお手伝いに行ってきた。
以前と比べると、日本人の参加者も増えてきた様な気がする。
とは言っても、メンバーの入れ替わりがあるので、そうも言えないかもしれないが・・・・
あたしはいつものように、古着の仕分けを午後から行ったのだが、夏服が少なく、早々に仕分けが終わってしまった。
ということで、他のグループのお手伝い。
クリックすると元のサイズで表示します
まずは、薬の準備の手伝い。
子供が一生懸命箱を開けて暮れる。
以外に器用に出来るんだなこれが・・・
でも偶然だったようで、結局ぐちゃぐちゃに開けていた。
ちなみに真ん中に映っているのは、子供に人気のあるお兄さん、洪(コウ)さんです。
あたしより背が高いんです。
なのに体重はあたしより全然少ない・・・・うらやましい。
やはり鍛え方が違うからな(^^;
ちなみにこんな人です。
クリックすると元のサイズで表示します
http://www.k-1.co.jp/jp/fighter/player.php?index=taisei_ko

そのあとは、おにぎりの袋詰めこれが意外に難しい!
あたしの太い指には細かい仕事は・・・・・
でも頑張ってやりましたよ

クリックすると元のサイズで表示します

あたしはもう汗だくだく!
体中がおにぎりの匂いでいっぱいになりました。
今回作ったおにぎりは2076個だったかな・・・


準備が終わると、出発までミーティング

今回あたしは、銀座・東京方面のおにぎり配りのグループ。
もうひとつのグループは、上野に向かいます。

小雨の降る中ホームレスの皆さんが待っていてくれました。
でも途中で雨も止み、なんとか無事におにぎり配りは終了!
あたしたちのグループは二か所でおにぎり配りをするのですが、途中で休憩をします。
あたしたちもやはりお腹がすきます。
それと、ホームレスの方たちの中でも、一か所目でもらった後、二か所目にも来る人たちもいて、その時間も確保するためです。

クリックすると元のサイズで表示します
休憩中、いつものコンビニ

この後二か所目ども沢山の人たちが待っていてくれました。
結局2000個以上作ったおにぎりはすべてなくなりました。
本のひと時でも、お腹一杯になってくれたらいいなと思っています。
そして次の一歩に繋がってくれたら・・・・・
お腹がすいていたら、何もやる気にならないからね。
本当は色んな支援出来ればいいけれどい・・・まずあたしたちは、お腹を満たす事をしています。
でも雨が沢山降らなくてよかった。

0
タグ: 写真 カメラ お散歩



AutoPage最新お知らせ