2011/8/1 | 投稿者: minoru

昨日7月31日(日)7月の最終日曜日ということで。
セントロの皆さんの行っている、おにぎり配りのお手伝いに行ってきた。
以前と比べると、日本人の参加者も増えてきた様な気がする。
とは言っても、メンバーの入れ替わりがあるので、そうも言えないかもしれないが・・・・
あたしはいつものように、古着の仕分けを午後から行ったのだが、夏服が少なく、早々に仕分けが終わってしまった。
ということで、他のグループのお手伝い。
クリックすると元のサイズで表示します
まずは、薬の準備の手伝い。
子供が一生懸命箱を開けて暮れる。
以外に器用に出来るんだなこれが・・・
でも偶然だったようで、結局ぐちゃぐちゃに開けていた。
ちなみに真ん中に映っているのは、子供に人気のあるお兄さん、洪(コウ)さんです。
あたしより背が高いんです。
なのに体重はあたしより全然少ない・・・・うらやましい。
やはり鍛え方が違うからな(^^;
ちなみにこんな人です。
クリックすると元のサイズで表示します
http://www.k-1.co.jp/jp/fighter/player.php?index=taisei_ko

そのあとは、おにぎりの袋詰めこれが意外に難しい!
あたしの太い指には細かい仕事は・・・・・
でも頑張ってやりましたよ

クリックすると元のサイズで表示します

あたしはもう汗だくだく!
体中がおにぎりの匂いでいっぱいになりました。
今回作ったおにぎりは2076個だったかな・・・


準備が終わると、出発までミーティング

今回あたしは、銀座・東京方面のおにぎり配りのグループ。
もうひとつのグループは、上野に向かいます。

小雨の降る中ホームレスの皆さんが待っていてくれました。
でも途中で雨も止み、なんとか無事におにぎり配りは終了!
あたしたちのグループは二か所でおにぎり配りをするのですが、途中で休憩をします。
あたしたちもやはりお腹がすきます。
それと、ホームレスの方たちの中でも、一か所目でもらった後、二か所目にも来る人たちもいて、その時間も確保するためです。

クリックすると元のサイズで表示します
休憩中、いつものコンビニ

この後二か所目ども沢山の人たちが待っていてくれました。
結局2000個以上作ったおにぎりはすべてなくなりました。
本のひと時でも、お腹一杯になってくれたらいいなと思っています。
そして次の一歩に繋がってくれたら・・・・・
お腹がすいていたら、何もやる気にならないからね。
本当は色んな支援出来ればいいけれどい・・・まずあたしたちは、お腹を満たす事をしています。
でも雨が沢山降らなくてよかった。

0
タグ: 写真 カメラ お散歩



AutoPage最新お知らせ