2011/10/29 | 投稿者: minoru

このところ、リコーのGXRに、オールドレンズを取り付けて、遊んでいるあたしなのですが・・・・
最近ちょっと気になるデジカメがあるんです!
それが・・・・・
日本製じゃないんです。
日本製じゃないと言っても、日本ブランドで中国やタイで製造しているというものでなくて、韓国系企業のブランドのデジカメです。
SAMSUNG という企業はご存知でしょうか?
いまや世界で名だたるエレクトロニクス企業ですよね。
特に液晶モニター、テレビ、スマートフォン等のシェアは凄いものです。
じつはそのSAMUSUNですが、デジタルカメラも作っているんです。
見たことないよ!
という人も多いと思います。
確かに、日本の家電量販店などには並んでいませんものね。
だから逆に日本人が知らない所で、発展しているんです。
目指すはアメリカやヨーロッパの巨大マーケット中国もでしょうね。

そんな中で、あたしが気になるデジカメがこれです。

Samsung MultiView MV 800
クリックすると元のサイズで表示します

これがまた優れモノなんです。
日本のデジカメにも、可変式液晶ディスプレイの着いたデジカメはありますが、だいたい一眼カメラか、もう少し高給で大柄なコンデジです。
しかしコンデジで、またこんなわかりやすく単純な可変ディスプレイは日本にはありません。
どんな感じになるかは下の動画で↓



おもしろいでしょ〜!
ペットや子供を写す時なんて便利ですよね。
あと人ゴミの中で腕を伸ばして高い所から写す時には、液晶を開いてカメラを逆にすると、ちゃんと撮れる訳です。

日本カメラ企業危うしですよね。
ニコン・キャノン等の世界に誇るビッグメーカーがありますが・・・・
ドイツのライカ等の二の舞にならないように・・・
うかうかできません。

でもこのカメラ、日本では売っていないんです。
韓国旅行に行く人に頼むか(自分で行く気が無いのか!)、ネットで購入しかありません。
さて・・・・どうするかな(^^;
新大久保周辺のコリアンタウンに売ってないかな?


0

2011/10/26 | 投稿者: minoru

めっきり涼しくなりましたね。
空の雲が点々と連なっています。
秋ですね。
クリックすると元のサイズで表示します
ここはどこでしょう
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/10/20 | 投稿者: minoru

昨日書いた「あちらに行ってはこちらへ」で新宿に母達を送りに行ったと書きましたが、その時なんですが、こんなものに遭遇しました。
カメラメーカーの「RICOH(リコー)」の宣伝カーです。
実はネットでその存在を知っていたのですが、すっかり忘れていました。
そういえばこの日、10月16日(日)は、新宿周辺を走行するとの事だったのですが・・・
その車がちょうど目の前に!

クリックすると元のサイズで表示します

この車は、RICOHから発売される「GR DIGITAL W」の宣伝カーなのですが、指定された日に、この車の写真を撮って、指定されたハッシュドタグを付けてツイートすると、その中から1名にその「GR DIGITAL W」のホワイトバージョンが当たるという訳なんです。
そんなあたしは、うれしいのなんのって、奥さまに頼んで、並走している所もパシャリ!

クリックすると元のサイズで表示します

当たるかどうかは神のみぞ知りますが・・・・
写真が撮れただけでもうれしいものでした。


見事にハズレました(T0T)
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/10/19 | 投稿者: minoru

日曜日親戚の叔父叔母、二人の見舞いのため埼玉県の蓮田に行って来ました。
二人と言うのも珍しいですよね。
叔母が乳癌の手術のために入院した当日、その病室で叔父が脳溢血で倒れたんです。
ちょうど祖母が亡くなったちょっと前の事だったのですが、ビックリでした。
それでやっと落ち着いた先日の日曜日、見舞いに行ってきた訳です。
病院行くと叔父が談話室のソファーで新聞を読んでいました。
後遺症の言語障害はあるものの、症状はだいぶ軽くて安心しました。
偶然そこに叔母もやって来ました。
叔母の方は全く問題なく、腕もピンと上がり術後の状態も良好出した。
よかった。
同市内にあるもう一軒の親戚に会いに行き、その後東京へ戻る道すがら、高速の入り口にあるレストランで遅めの昼食をとりました。
その後母達を新宿に送り届け、あたしたちはその足で日比谷公園へ。

日比谷公園では「土と平和の祭典」というイベントをやっていました。
実は、前々からうちの奥さまが「行きたい!」と言っていたのですが、お見舞いの日とぶつかってしまい、諦めていたのですが、なんとか間に合いそうだったので、急いで東京に戻って来たのです。
母達には内緒でしたが、帰りの運転は行きよりちょっとスピードオーバー目でした。

終了1時間ほど前に日比谷公園に到着、いつも空いている地下駐車場に列が出来ていました。
でも10分も待たずに、駐車場に車を入れる事が出来、イザ会場に!
クリックすると元のサイズで表示します
会場は沢山の人達で盛り上がっていました。
今回のイベントは核廃絶、原子力発電廃止だけに偏っていないイベントなので、和気あいあいと言った感じでした。
そうはいっても、訴える事は訴えていましたけれどね。

クリックすると元のサイズで表示します
イベントのまん真ん中の広場では、コンサートが行われていました。
中心となっていたのは、加藤登紀子さん。
奥さまは加藤登紀子さんが好きなようで、「歳とって一層カッコ良くなったな」と、おときさんの事を言っていました。


クリックすると元のサイズで表示します
ご満悦の奥さま

クリックすると元のサイズで表示します
会場内のお店でいくつか買い物をして帰って来ました。

0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/10/18 | 投稿者: minoru

先週の土曜日の午前中、奥さまの通院日のため、中野に行って来ました。
あたしの通院日は平日なのですが、仕事の忙しい奥さまは土曜日なんですね。
それにしても、早稲田に住んでいながら、通院する医者は全て中野近辺と言うのも変な物ですね。
奥さまの通院はあたしが車で中野まで送ります。
診察&治療中は中野界隈で時間を潰しています。
眼科と皮膚科2軒行っているので、だいたい1時間から2時間。
先ずは、やはり中野と言えば「フジヤカメラ」ですね。
お店に行くと、@ジャンク館に行きレンズを物色します。この日は旧ソ連(ロシア)レンズの「VOMZ MIR-1B (МИР-1B) 37mm/F2.8 (M42)ミール1B」と「Topman MC 28mm 1:2.8(M42)」の2本を発掘!両方ともB級レンズですが、使ってみると個性があって面白いレンズです。
A次は本店へ、1階の新品中古デジカメを見学後、2階のライカや等中古カメラやレンズを見学めったにこちらでは買い物はしません。
やはりここはジャンク狙いです。
フジヤカメラを後にして、喫茶店へ。
フジヤカメラのビルには「ルノアール」が入っているのですが、こちらには入りません。
隠れ家的喫茶店・・・・隠れてどうするんだ!
クリックすると元のサイズで表示します
ここが凄く落ち着くんですね。
まずはあまり若い人が来ない。
全席煙草が吸える。
適度な照明。
ガチャガチャしていない。
周りの話声も静か(声が大きいと店員が静かに話すよう声をかけに行く)
ここでいつも苦みの少ない、ラぺブレンドというのを飲んで、煙草を3本吸っています。
いつもだとこの喫茶店に居るころに、奥さまの診察は終るのですが、この日は遅くなるとのメールが入り、しょうがないので、通りの反対側の本屋へ1階フロアのほとんどの棚を見てまわる。
なぜでしょうか?本屋に行くとトイレに行きたくなるもので・・・・
中野サンプラザへ。
その時見かけたのがこの張り紙。
クリックすると元のサイズで表示します
懐かしいですねモーニング娘。
ゴマキも今年いっぱいで、芸能界から引退するらしいし。
ウォウウォウ!言っていたのがついこの間だったような気がしますが。
歳のせいですね・・・・
トイレから出たころ丁度奥さまも診察が終わり、昼食に!
奥さまの提案で、焼き小龍包。

クリックすると元のサイズで表示します
これがおいしい!
ホワイト餃子が好きな人は、絶対好きだと思います。
食欲がこの頃無かったのですが、6個完食出来ました

食後車で帰宅。
中野は楽しい美味しい良い所です。
0
タグ: 写真 カメラ お散歩



AutoPage最新お知らせ