2011/12/3 | 投稿者: minoru

先日うちのマンション、我が家のお隣の部屋への引っ越しがあった。
以前は近くの中華料理屋さんが住んでいたのだが、今度は若い夫婦だ(奥さんが凄い綺麗)。
まあ(^^;それはさておき・・・・・
ア○ト引越センターのトラックの事だが、どうしても気になってしょうがない。
それは、荷室のパネルに描かれているこの絵↓
クリックすると元のサイズで表示します
女の子だったり、男の子の絵だったりするのだが、体系がどこかで見た事がある。
そうドラえもん!
以前この会社はマスコットとしてドラえもんを使っていた。
契約が切れて、絵を取り替えたのだろうが、どう見ても上書きしただけ。
下手すれば中国の遊園地みたいなちょっと違うから、別のモノ!
でもまるっきりドラえもん体系だ。
もともとのポーズも同じだったのかもしれない。
そんな事を感じさせられる・・・・

お隣さんお菓子ありがとうございました。
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2011/12/3 | 投稿者: minoru

先日フェイスブックで知り合った皆さんと、新宿御苑に行き撮影オフ会をしてきたのですが・・・・
その時2人の方が同じカメラにカッコイイネックストラップ(いやショルダーストラップとでもいうのでしょうか?)を使用されていて、それがとても便利そうであたしも欲しいと思ったんです。
クリックすると元のサイズで表示します
これです

後日ヨドバシやフジヤカメラ、ネットで調べてみたのですが・・・・・
高い!!
7000円ぐらいするんです!
どうにか安く作れないかなと思い(久々のDIY魂が・・・)
材料を見つけに色んなところを見て回ったのですが・・・・
なかなかいいものが無く
たまたま夕べ100均へ、するとあるんですこれが!
クリックすると元のサイズで表示します
恐るべし100均!!
でもカメラの三脚穴のネジヨドバシでしたが・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

それで
試行錯誤して作ってみたのがこれ!
これがまたチープでいい!!
クリックすると元のサイズで表示します
本物とはだいぶ雰囲気が、質感が、かけ離れてしまいましたが・・・。
でもこれはこれでなかなか使えます。
残念なのは、デジイチにはちょっと対空性が問題なので・・・・
コンデジかリコーのGXRぐらいのモノに使用しようと思います。
ちなみに材料費880円!使っていない部品もあるのでもっと安くできています。
すごいぞあたし!
1/10の金額で作っちゃいました〜!

0



AutoPage最新お知らせ