2012/1/31 | 投稿者: minoru

今朝いつものように、めざましテレビ を見ていた。
ニュースの時間になり、昨夜うちの近所で起きた火災のニュースをやっていた。
あたしの知り合いも住んでいる集合住宅だったのだが・・・・・

死者1名ケガ人2名とのことだった。
しかしその死者の名前を読み上げれれたとき、思わず叫び声を上げてしまった。
あたしの知り合いの名前だった。
あたしが以前勤めていた所に通ってきていた方・・・・・
まさかと思っていたことが、本当に起こってしまった。

何年も前のことだが、今でもうちの前を歩いているのをよく見かけていたのだが・・・・悲しさ怒り憤り・・・様々なことを感じさせれれた。

朝から辛い一日だった。
0

2012/1/29 | 投稿者: minoru

最近、ゆっくりと散歩することが無くなっていた・・・・・。
久しぶりに奥さまと散歩。
いつものようにあたしは、デジタルカメラ(コンデジ)を持って。
何を撮るというわけでもない。
どこに行こうというわけでもない。
ただ気がむいた方へ歩いていく。
大通りから小路に入る。
ただの建売住宅でさえ、話のタネになる。
奥さまと一軒家だといいよね
でもこれは嫌だね
これは屋上に螺旋階段でいけるんだ〜いいね。
やっぱり、高台がいいね。
宝くじが当たったら。
いつも最後はこのオチで終わる。
この日は、鬼子母神に行ってきた。
10月には御会式、年始には初詣で賑わうが、この時期は人もまばらだ。

クリックすると元のサイズで表示します

200年以上前から営まれている駄菓子屋。
久しぶりにお菓子の入った箱に手を突っ込みチョコカステラを買った。
懐かしい感触だった。
それに二つで31円なのである。
値段を聞いて、笑いが出てしまうぐらいだった。
歩きながら食べる駄菓子は格別だ。
鬼子母神の賛同に最近できた喫茶店。
今で言うならカフェなのだろうか?


クリックすると元のサイズで表示します

ギアズマ珈琲という店だが、ノスタルジックでとても良い。
昔住んでいたあたしの実家の様でもある。
そのせいかとても落ち着く。

帰り道目白の高台から見えた新宿のビル街。
なんとも言えない風景だった。
人間てちっぽけだなって。
あんなに高いビルだけど、空は雲はもっともっと高いところにあるんだ。
自然に勝てるわけないよな。
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 写真 カメラ お散歩

2012/1/23 | 投稿者: minoru

このところ休む暇なく働いております。
休みが土日ということではなく、仕事が無い日が休みという生活です。
そんなこんなで、なかなかブログも更新できず。
フェイスブックも、ツイッターも見るだけの日が多くなってきました。
そんな昨日は、日曜日に休みということで、奥さまが午後2時半まで仕事だったので、その送り迎え。
その間に洗濯・部屋の掃除・トイレ掃除をして過ごしました。
迎えに行った帰りに池袋へ行き、あたしのジーンズ(エドウィン)とカーゴパンツ(アルファ)を購入。
ハンズに寄ってちょっとした工作の材料を物色。
本当は奥さまのスーツを購入予定だったのだが、あたしの物だけになってしまいました。
帰宅して夕飯は、鍋物!
冷蔵庫の中身をお掃除です。
なかなか美味しかった。
やっぱり寒い時は鍋ですね。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/1/16 | 投稿者: minoru

今行っている現場だが、いわゆるヘルプ、人が足りないから下請けに入るわけなんですが・・・・。
仕事を教えてくれる担当が、業界の方ならわかると思いますが・・・・お仲間の方なんです。
今までとは逆の立場になったわけですね。
それでも、その人が任されているところを、明日から数日あたしが変わってやらなければいけないわけで・・・・。
ほかの人じゃわからないんだそうです。
その方から教えてもらうのも一苦労なんですが・・・・
あたしの中にまだおごりのような、わだかまりのようなものがあるとでも言うのでしょうか?
まだまだ人としてダメだなと反省する今日このごろなんです。
こんなことにこだわってるんだから・・・・ダメなんだよな。
仕事なんだから・・・・対等の気持ちでやっていかなくちゃ。
本人部会を思い出せ!
ちなみに、上司にも、妻にも笑われました。
そりゃそうだ(^^;
今日なんか上司が様子を見に来たんだけど・・・・二人になった時笑い転げるかと思うぐらい楽しげにしていた。
あたしの元の職をよく知っているから。

まあ、ヘルプなんだし、明日から新しく買った帽子かぶって頑張るぞ!!クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/1/14 | 投稿者: minoru

「東京オートサロン2012」に、行ってきました。 

クリックすると元のサイズで表示します

覚悟して行ったのだが・・・・ここまですごい人とは思わなかった。
特にすごいのはコンパニオンのおねえちゃんをカメラに収めようとする人たち。
たしかにあたしもその一人だったのですが、すごい!
あまりのみなさんの凄まじさに、ドン引きしてしまいました。
前回モーターショーではまだ待っていれば次に取ることができましたが。
今回のオートサロンはヒトガキガ動かない。
一箇所に落ち着いたら、その場を動かずパシャパシャ・・・・。
死に物狂い?何かに取り付かれたようにシャッターを押しているんですよねみなさん。
それぐらいじゃないと、写真うまくならないのかもしれないな・・・・・。
途中でもういいや・・・・・と、あたしは一番の目的の車を見て回りました。

クリックすると元のサイズで表示します
でも、こんなんとか・・・

クリックすると元のサイズで表示します
こんな写真は撮りましたが・・・

ちなみにいいなと思った写真は出さない主義です(^^)
0



AutoPage最新お知らせ