2012/2/25 | 投稿者: minoru

クリックすると元のサイズで表示します

2012年 2月23日(木)〜29日(水)
松屋銀座 8階 イベントスクエア
入場無料
午前 10:00〜午後8:00 (最終日5:30閉場)
0

2012/2/22 | 投稿者: minoru

樋口了一 「TEGAMI」 好評発売中!

クリックすると元のサイズで表示します

■収録曲

1、Tegami〜Carta aos meus filhos amados〜 *ポルトガル語ver

2、Tegami〜A Letter to my dear Child〜 *英語ver

3、手紙〜親愛なる子供たちへ〜 *日本語ver

4、ぼくたちは

■TECG-40/1200円(税込)

世界中の親愛なる子供たちへ
Para todos os filhos amados do mundo inteiro.
To all the dear children around the world.


まだ見ぬこの言葉を生み出したあなたへ
Para o escritor destas palavras que ainda não conheço.
To the author of these words whom I have not met.


この曲が世界中の人達に届きますように
Que essa música chegue para as pessoas do mundo inteiro.
May this music reach the people of the intire world.

http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/TEGAMI/


1

2012/2/20 | 投稿者: minoru

昨日、青山の国連大学前でおこなわれた。
ファーマーズマーケットに行ってきました。
このところ行っていなかったのですが、数週間ぶりに行ってきたんです。
毎週土日にやっているんですよ。
いつものようにトマトをはじめ、いろんな野菜を買ってきました。
ちょっと値段は張りますが、値段だけのことはある美味しさです。
いつも塩トマトというのを買っているんですが、今回はそのお店がなく、別のトマトを買いました。
フルーツトマト。
これがまた美味しい!フルーツと言われるとおり、味はぶどうを食べたかのように甘味が口の中に広がりました。
野菜のことはいつものことなので置いておいて・・・・
ついに買ってしまったんです・・・・
市場かご!
クリックすると元のサイズで表示します
いつも出店しているお店にあって気になってはいたのですが、某写真家T中C徳さんが、カメラバックとして使っているのをいいなと思っていたのですが、あまりにもまねっこもつまらないと思い、避けていたのですが、奥さまの勧めもあり、店員さんの「これは一生ものですよ」の言葉に負けてしまい購入!!
値段は内緒ですが、そんなに高いものではありませんでした。
それに一生使えると思うと、すごいお買い得です。
そのあとは買った野菜を入れて買い物して、他のお店の人にも「それいいですね」なんて声かけられちゃいました。

ちなみにその写真家さんから、先日の個展で本にサインをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
「屋根裏プラハ」田中長徳著 新潮社

0

2012/2/19 | 投稿者: minoru

今月後半は写真熱が上がってきました!!

昨日は久しぶりに、田中長徳先生の個展に行ってきました。
前日写真仲間Tさんからのお誘いがあり(それまで知らなかった)、明日長徳先生のトークショーも行われると聞きつけ、これは面白そう!と出かけて行きました。
14時からのトークショーなのですが、いつもながら早々に個展会場の場所を確認し、近くを散策。

クリックすると元のサイズで表示します

時間前行動というのが身についてしまっているのがたまに絆あたしです。
遅れるということが怖いという病気もあるのですがね。
八重洲ブックセンターに知り合いの本が出ているか調査しに行ったり。
交通会館まで足を伸ばして、北海道館を除いてきました。
あそこの北海道館、日本酒が置いてあるのですが・・・・大法螺・気まぐれは置いてないんですよね〜。
水曜どうでしょうフリークの方ならご存知なお酒ですよね。
開演20分前に、会場に入り知り合いの方とご挨拶。
いよいよ田中長徳先生のとりとめのない?トークショーが始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

相変わらずあっち行ったりこっち行ったりのおはなし、これがまた面白いんですね。
終了後、長徳先生の著書「屋根裏プラハ」を購入サインをいただきました。
サイン中あたしのことを覚えているとお話いただけました。
近くに住んでいるんだよね。
確かに、長徳先生の実家があった音羽のすぐそばに住んでいますからね。
名前とカメラで覚えてくれていたようです。
あたしたちが帰ったあと、役者の佐野史郎さんもいらしたそうです。
もう少しいればよかった・・・・うっううう・・・・・。

個展の後に巣鴨まで山手線で出て、ファイト餃子を食べてきました。
久しぶりのファイト餃子(ホワイト餃子)一人で食べてきたのは初めてです。
昼時は大行列ですが、4時ごろ入ったのですが、サッと入れて四人テーブルに一人で座らせてもらえるぐらいゆったり食べられました。
うまかった(^0^)




クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 写真 カメラ お散歩



AutoPage最新お知らせ