2013/4/19 | 投稿者: minoru

残念なことは続くもので・・・・

昨日は、某医療関係の講演会の事務局から電話があって、募集人員を大幅に超える申し込みが来てしまい、ご参加の人数を一名減らしてもらえないかとの話が合った。
さすがに一人減らしたら、その一人がかわいそうなのは目に見えているわけで・・・
3人で申し込んでいたのですが、二人以上の申し込みをした所に電話をしていたみたいで、これは主催者側のミス、定員になった時点で締め切るべきなわけです。
でもね、あたしたちより本当に聴きたい方たちがいるだろうからと行く予定だった三人に連絡を取り、3人ともキャンセルすることに決めた。

そして今日は、明日 I澤さんと行く予定だったトレッキングだが、あたしの体不調のため延期となってしまった。
仕事中に腰を痛めてしまって、左側だけなのだが痛い!
来週からの仕事に影響があってはいけないので、無理をして出かけるのはやめにした。
不安に思いながら出かけるのも、成因的につらいので・・・
無理をするのは自分自身一番いけないこととわかっているので・・・
計画表まで送ってもらっていたのに・・・
せっかく新しい道具も買ったのに・・・
試したい道具もあったのに・・・
新しいトレッキングシューズ馴らし履きで昨日あんなに歩いたのに・・・

くよくよしないで、次に行ける時まで楽しんで待てると思うことにしました。

クリックすると元のサイズで表示します
新しく買った 帽子 ステッキ 以前T田さんにいただいたストーブ

クリックすると元のサイズで表示します
新しく買って、馴らし歩きしていた靴

0

2013/4/10 | 投稿者: minoru

今朝、妻を職場まで車で送って行ったのだが、その帰り道に、元同僚のO田君があたしの車と並走。
あたしと同じ職場だった頃からだから、10年以上自転車通勤している。
自転車ツーキニストという言葉が出る前からだ。
以前の自転車は、ブリジストンの青い自転車だったのだが・・・・黒い自転車に変わっていた。
クリックすると元のサイズで表示します
頑張ってるよな〜
あたしも似たような自転車は持っているんだけど・・・・
全く乗っていない。
買ってちょっとして病気になっちゃった事もあったけれど、結婚前の話だから16年以上前に自転車で通勤していた事があって、その帰り道の青山墓地の前の外苑通りで、急にチェーンが絡み、前に一回転して転倒した事があり、その怖さがあるんだよね。
頭は守ったんだけれど、右足がズタボロ血だらけになったのを思い出す。
学生時代にハンドボール(部活)や柔道(授業)やってたおかげで、受身が出来ていたんで大事にならなかった。
最近の自転車ブームで、あまりにもひどいマナーの自転車乗りがいるけれど、自分が事故を起こすだけじゃなくて、そのマナーの悪いせいで事故を起こしてしまった相手の車なんて、とてもかわいそうと思うし、周りの人達も怖いと思うよね。
軽車両である自転車も道路交通法の中での乗り物なのだから、きちんとした運転をしてほしい。(法の中であいまいな所があるけれど)
O田君はちゃんと信号守って走っていた。
これからも安全第一で走ってほしいな。
ご安全に(^^)

1

2013/4/9 | 投稿者: minoru

4月です!
年度がかわりましたね。
新しく社会人になった方・・・・
新しい役職に着いた方・・・・
異動された方・・・
わけあって退職された方・・・・
色んな方がいるようですが、あたしは相変わらず貧乏暇なしで働いております。
特に変わった事はないのですが・・・・
病気で仕事を休むことになった友人Kまちゃんの事が気になる。(あたしが以前やったモノと同じ)

そうそう、妻の職場が移転して、新築のキレイな場所に引っ越しました。
あと2カ月妻はそこにいて、6月からまた異動です。
本当に鉄砲玉的扱い・・・・というか・・・若い人たちを育て多と思ったら次の仕事・・・よく体がもつよな・・・。
でも一か所に何年もしがみついているよりはいいのかな?
あっそうそう、妻の今度引っ越した職場ですが・・・昔々同僚だったMさんが住んでいたマンションのとなりだったんだよね・・・これにはちょっとびっくりしたな。
色んな事を思い出したな・・・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
一軒家みたいのが妻の職場でその隣のマンションが・・・・・

そうそう
あたしの大好きな旅番組(笑)
「水曜どうでしょう」の、あの4人組が、ついに!旅に出たみたいですね。
今度はどこに行ったんだろう?
ユーコンかな?オーロラかな?世界を飛び回るサイコロかな?全く新しい企画かな?
でも前回の放送を見て思ったんだけれども・・・・
何かを流行らそう・・・売りだそう・・・というのがちょっと前に出すぎていたから、少し面白みが薄れちゃったな。
でもまあ
それはそれで楽しむ人があいるんだから良いかな・・・・


さて・・・そろそろお迎えの連絡があるころかな。
本日も各自の持ち場で奮闘されますよう!(嬉野さん風)
2



AutoPage最新お知らせ