夏目 順子(ピアノ奏者・ピアノ講師)桜丘高等学校音楽科を経て、東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽(ピアノ)専攻卒業。 東海地方を中心に、ソロ・アンサンブルで演奏活動を行い、「新城吹奏楽団」や「ほうらい吹奏楽団」とピアノコンチェルトを共演。 また、合唱団伴奏者として、全国各地のみならず、中国・チェコでの公演にも参加。 「ぞうれっしゃがやってきた」をはじめとする作曲家藤村記一郎氏の多くの作品の上演に関わる。 これまでに、アンサンブルユニット「wing」のメンバーとして、また、ヴァイオリン奏者・バグパイプ奏者・テューバ奏者のCDレコーディングに参加。 現在、「夏目順子ピアノ教室」主宰。 ソレイユコーラス・合唱劇「カネト」をうたう合唱団・愛知子どもの幸せと平和を願う合唱団、常任伴奏者。 クラリネットとピアノのユニット「Fleur」・ヴァイオリンとピアノのユニット「eju」・アンサンブルユニット「wing」・ピアノデュオのユニット「Coco Ange」「le bonbon」・音楽ユニット「Ravis Sons des JMY」各メンバー。

2017/6/23

バンドロス…  その他のコンサート

昨日、高浜市の某所にて、こじこじさんバンドで演奏させていただきました。

とってもおもしろい会場で、
ディズニーランドのアトラクションの一つのような、
ハリーポッターに出てきそうな…
レンガをたっぷり使った会場でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

毎月22日、ここで美味しいお酒と食べ物、音楽、
交流を楽しむ会なのだそうです!

素敵な時間ですねー。

ここで演奏させていただき、ワクワクしっぱなしでした!

そして…
この5人のメンバーでのこじこじさんバンド、
秋までおあずけ〜。

素敵なメンバーのみなさんだけに、
心にぽっかり穴が空いたような…バンドロスになっていますT_T

でも!
秋に集まれることを楽しみに、夏の間、力をためておこうと思います。
0

2017/6/17

劇版「ぞうれっしゃがやってきた」  お知らせ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

劇版「ぞうれっしゃがやってきた」

公演までの合唱練習と公演で使われる音源録音でお手伝いさせていただいております。

先月、合唱練習の伴奏で伺いましたが、
歌い手さんの中に演劇の方が入ると、
言葉が立つというか、言葉に命が生まれるというか…ゾクゾクしました。

26日には音源のレコーディングがあります。
自分の弾いたものが公演で流れる…とっても光栄なことです。
歌い手さんやお客さまの心に届くような演奏をしたいと思います。

夏休みの思い出に…みなさま、ぜひぜひ。
1

2017/6/14

スタジオにて  

昨日は、kojikojimohejiさんのバンドのリハーサルでした。

クリックすると元のサイズで表示します

4月のライブ以来、何だか久しぶりにお会いしたような^o^

いざ、合わせが始まると、ライブの頃の感触が戻ってきて、
そして、ここで弾かせていただいている嬉しい気持ちでいっぱいに。

来週、とある会で演奏させていただきます♪x3
わくわく^▽^
1

2017/6/10

再会  ピアノ教室

梅雨入りカエル
大好きな紫陽花(アナベル)がきれいに咲いています。

クリックすると元のサイズで表示します

新年度がスタートして二ヶ月がたち、
進路を考える…決める…そんな時期です。

二人のピアノをやめた生徒さんが高2・高3になり、
大きくなって素敵になって再びピアノ教室に。

保育士さんを目指すため…
音楽の大学を目指すため…

嬉しい気持ちと同時に気が引き締まります。
責任を持ってお手伝いしたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ