夏目 順子(ピアノ奏者・ピアノ講師)桜丘高等学校音楽科を経て、東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽(ピアノ)専攻卒業。 東海地方を中心に、ソロ・アンサンブルで演奏活動を行い、「新城吹奏楽団」や「ほうらい吹奏楽団」とピアノコンチェルトを共演。 また、合唱団伴奏者として、全国各地のみならず、中国・チェコでの公演にも参加。 「ぞうれっしゃがやってきた」をはじめとする作曲家藤村記一郎氏の多くの作品の上演に関わる。 これまでに、アンサンブルユニット「wing」のメンバーとして、また、ヴァイオリン奏者・バグパイプ奏者・テューバ奏者のCDレコーディングに参加。 現在、「夏目順子ピアノ教室」主宰。 ソレイユコーラス・合唱劇「カネト」をうたう合唱団・愛知子どもの幸せと平和を願う合唱団、常任伴奏者。 クラリネットとピアノのユニット「Fleur」・ヴァイオリンとピアノのユニット「eju」・アンサンブルユニット「wing」・ピアノデュオのユニット「Coco Ange」「le bonbon」・音楽ユニット「Ravis Sons des JMY」各メンバー。

2020/3/29

メルカリ初出品!  

遅ればせながら、メルカリ初出品しました(笑)

昔から器が好きなんですが、年齢を重ねながら少しずつ好みが変わっていき、
食器棚の手の届かないところに眠っている器が…

カップ&ソーサーや徳利とお猪口のセットなど、3つを出品しました。

写真をきれいに撮ったり、商品の説明を書いたり、値段をつけたり…
気分はお店屋さんです

我が家の片付けをしながら、必要としている方のもとへお届けできるなんて素晴らしい!
まだ買い手はいませんが…(笑)

新しい世界を見たようで、とても楽しい時間でした。
1

2020/3/28

あなたのゼイ肉、落とします  

クリックすると元のサイズで表示します

「あなたのゼイ肉、落とします」読了。

心のゼイ肉を落とせば体のゼイ肉も落ちていく!
4つのお話のそれぞれの主人公が「今の自分」から一歩踏み出していく姿、
とても爽快な気持ちになりました

「あなたの人生、片づけます」の姉妹版。
こちらもとても面白かったです
1

2020/3/28

猫は、うれしかったことしか覚えていない  

クリックすると元のサイズで表示します

「猫は、うれしかったことしか覚えていない」読了。

そうそう!
そういうことだったのか!

我が家の4匹(+1匹)の猫たちと重ねながら、
ジーンとしたりクスッとしたり。

石黒由紀子さんのあたたかな文、ミロコマチコさんの力強くユーモアいっぱいの絵、
最高のコラボです
1

2020/3/27

多肉植物  

多肉植物への愛が戻ってきました

クリックすると元のサイズで表示します

お気に入りの雑貨と一緒に玄関に飾りました。

本当だったら…
今日は28日・29日に予定していた男声合唱団の演奏会に向けてのリハーサルだったんだよな…
大緊張の3日間の予定だったんだよな…
ふと考えてしまいました。
3

2020/3/24

ejuコンサート  お知らせ

コンサートのお知らせです

クリックすると元のサイズで表示します

ヴァイオリニスト安藤衣里さんとのユニット「eju」のコンサートです。

4月23日は新月の日
「新月の願いごとをモダン古民家にて…」と題し、
月にちなんだ曲や「eju」のお気に入りの曲などなど…お届けします。

モダン古民家「しょうやの杜」で、美味しいお弁当とコーヒーとともにお楽しみください。

どうぞよろしくお願いいたします。
2

2020/3/24

happy spring party!  お知らせ

コンサートのお知らせです

クリックすると元のサイズで表示します

ヴァイオリニスト濱島秀行さんとご一緒させていただきます。

・幻想曲「さくらさくら」
・チャールダーシュ
・party☆party

など…春いっぱいのプログラムを予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ