天は猫の上に人を造らず 人の下に猫を造らず

名前は変えてもコンセプトは変わらず!限りなく猫ブログに近い食べた物日記、ゆるく進む!  ぬこは扶養家族〜ヤモォーとちびはまおつる〜 外伝

 
登場猫

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

通算アクセス数

カウンター

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
« 燃えつき症候群? | Main | 山形便り75日目(最終日) »

2015/11/13

「山形を振り返る」  山形便り 2015
昨夜は20時前に宿を出て、ひたすら高速を上って行きました。

2時到着だったので帰宅は諦め仮眠所泊まり。

6時に起きて誰にも知られず出て、飯食べて8時に帰宅しました。

そもそも何故山形か、それは、
クリックすると元のサイズで表示します
奥多摩で作業員が登った木の電柱=木柱が腐っていた根本から折れて一緒に倒れ死亡した痛ましい事故があり、木柱はコンクリート製に変えることになりました。

そこで神田の倒壊事故で仕事が減っているなか、東北でこういう作業があると言うことで行きました。

作業自体は力関係は若手がガンガンやったので申し訳無いなと思いながら後方に回りました。

ステージ1はコンクリート柱を建てるための穴ほり、2で建てて、3で木柱を抜くステップです。

よく出てきた他部署というのは、木柱に付いてる電線をコンクリート柱に付け替える部署。

つまり木柱の電線を外さないと、うちらが抜けないという待ちの作業があるのです。

これがまた…終わったから言わんけど。
実は1本残してんですよ。
まあ東北管轄でやるでしょうけど。

私は主に電柱運搬。

照明の柱だから長くて9m、しかし3本載せたりしたからちょっとした坂も速度が落ちてしまうことに。

車の少ない地方で助かったですわ。
クリックすると元のサイズで表示します
画像は抜いた木柱を5m未満に切った画。

クレームもらったり、こちらでは出来ない役割を担ったり楽しいとは違うけど、まあ終わってみればよかったかなと。
クリックすると元のサイズで表示します

しばらくはいいけどね。


男ヤモメ・すけたろの安否確認のお願い
ブログが突然3日以上更新していない → 携帯にメール → 48時間経っても返信がない → 携帯に電話 → 応答なし → 警察に通報。

また、万が一の時はちびはま達の一時保護をお願い致します。 
投稿者: すけたろ
トラックバック(0)
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:もちゅみ
そういう経緯で
あっちのほうへ行って作業だったんだ
2ニャンともべったりじゃない〜
やっぱり帰ってきてうれしかったんだね

http://mochumi.blog93.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ