ねこちゃりDO!DO!DO!5

 
 
ねことちゃりを中心とした自然観察・鉄道観察なんでもありの何故?何(・・?多数の画像日記です
                

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ねこちゃり掲示板

ブログサービス

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kiri
ノールさんへ♪
おはようございます。
65号線は今とても交通量が多いです。45号線がガタガタで混むせいだと思います。
26号線は高田側から上ると10%があります。
道路が良くなったら是非三陸を旅してみて下さい。今は舗装がはがれて砂利が敷かれているところが多々ありますのでサイクリングには不向きかもしれません。
投稿者:ノール
kiriちゃん
ありがとう!

両方の峠を拝見しましたよ。65号線の方は、所々そこそこの登りあるし20km位距離もありそうだね。全く対向車が来ないのが素晴らしい。吉本から登って行って気仙沼から海岸線で戻るのが良さそうだね。っていつの事やら??

ミニミニ峠の方がシンパシー感じるかなあ!?
ああいう林道は良いよね。誰も居ないし、木々の木漏れ日が綺麗な峠って感じが良いですねえ!

因みに、小生は、ヒルクライムに時間の概念がありませんので、満足して登れて、景色を堪能出来ればOK!更に所々で激坂あれば更に結構!!って感じですから!

大船渡かあ子供の頃切手を収集していて大船渡郵便局に記念切手のスタンプ押して貰ったのが記憶にあって、どんな所かなあと思っていました。気仙沼から近いんですねえ!あの辺りも酷い事に成っちゃってるんでしょうねえ!?

兎に角、海、山の良い所ですねえ!
必ず復興するでしょうから、走ってみたいですね。
投稿者:kiri
ノールさんへ♪
ありました!YOUTUBEにミニ峠の動画。
県道65号線http://youtu.be/G_xM8jMxPI8
動画の中の「ここから本吉です」までが私がMTBで行った所。本吉側からの上りの方がキツイのです。
走り屋の人が好む場所らしく、タイヤ痕やタイヤのかけらが落ちています
投稿者:kiri
ノールさんへ♪
ミニミニ峠の下りの動画がありました。
距離は1.5キロですが3分かかってます(笑)

http://silver.ap.teacup.com/dododo2/291.html
投稿者:kiri
ノールさんへ♪
ミニ峠?って今住んでいるところのミニ峠??
ミニミニじゃなくてミニ峠?
つまらない坂ですよ^m^
ミニミニ峠http://www.yuugao.jp/tougeoyaji/iimoritouge.htm
は標高が200あるかないかの峠だし、
ミニ峠http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E3%81%AE%E6%A3%AE%E5%B1%B1は私が勝手に峠と呼んでいるだけで、単なる道路ですよ^m^道路から林道が頂上まで続いているのですが、ダートです。ここら辺で上りが好きな人が満足するのは…室根山でしょうか?
以前2回ほど上りましたが、今はもう無理です(笑)
ミニミニ峠の下ってる時の動画ならありますよ♪
どこだっけなぁ〜〜ねこちゃりのどっかに貼ってあるはずだけど。探してみますね。
投稿者:ノール
kiriちゃん

いつも楽しいブログ有難うです。カミさんんもブラッセルから見ていますよ。
それでちょっとお願いが!
無理はしないで欲しいのですがミニ峠登攀の動画撮れますか?どんな所走ってるのか見てみたくて!?絶対に無理は禁物ですから、駄目だったらいつか気仙沼に見に行きますので(汗)
投稿者:kiri
米田さんへ♪
そうなの、先生も気になっているんだけど、本人が膨張色だって言い張るから、それ以上何も言えないの…
どうしたらいい?米田くん
投稿者:米田裕
センセイ!
ブチヲくんがいちばん身体が大きいように見えます。
そのうち大将になりますか?

お知らせ

ねこちゃりDO!DO!DO!1
2005年4月20日
2006年1月31日
ねこちゃりDO!DO!DO!2
2006年2月1日
2007年5月17日
ねこちゃりDO!DO!DO!3
2007年5月18日
2008年7月11日
ねこちゃりDO!DO!DO!4
2008年7月12日
2009年7月31日

よろしくお願いしますm(__)m

free


「いらっしゃいませ♪」


お気に入り懐メロ(笑)



人気ブログランキングへ


クリックすると1票が入ります
(* ^ー゜)ノよろしくです
 

●BlogPeople                               
AutoPage最新お知らせ